PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

イオンシネマの支払い方法|ペイペイ・クレジットカード・d払いの使い方(楽天ペイ・メルペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー WAON
交通系電子マネー 利用できません。
相性の良い電子マネー 特にありません。
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、Diners Club
ブランドプリペイド au PAY プリペイドカード、ソフトバンクカード、dカードプリペイド
NFC決済(タッチ決済) 利用できません。
QRコード決済 PayPay、d払い、メルペイ、auペイ、AEON Pay
デビットカード 利用できます。
商品券・ギフトカード シネマギフトカード
ポイントカード イオンカード、ワタシアター

※2023年7月時点での情報です。

イオンシネマは、東京都港区のお台場に本社を置くイオンエンターテイメント株式会社が運営する映画館です。

本社のある関東の27施設のほか、全国に94施設を展開しています。

イオンシネマは、映画配給会社が運営していないのが特徴で、そのため、各施設の状況に合わせたラインナップを揃えることが可能です。

また、映画館運営会社では唯一ビデオオンデマンドサービスを運営していて、自宅にいながらにして映画を楽しむことができます。

劇場でも、毎月1日のハッピーファーストデイ、毎週月曜日のハッピーマンデー、平日朝10時台までの映画が1300円になるハッピーモーニングなど、多様なサービスデイも用意されています。お得に映画を楽しむことができますよ。

イオンシネマは1993年にオープンして、2023年は30周年を迎える年です。

特別なキャンペーンとして「イオンシネマが叶えます!『映画館で〇〇〇したい!』大募集!」「30 年を映画の歴史とともに振り返ろう!『イオンシネマクイズ開催!』」「チケットラリー!」「ポップコーン S サイズ 100 円!」「フレーバーソーダ Twitterキャンペーン」などが行われています。

映画を見に行くのを検討されている方は、30周年の特別なイベントも楽しんでみると良いですね。

そんなイオンシネマで利用することのできるQRコード決済やクレジットカード、電子マネー決済などの支払い方法をまとめました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

イオンシネマの支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まず、イオンシネマで利用することのできるQRコード決済について確認です。

イオンシネマではチケットの購入に残念ながらQRコード決済を利用することはできませんが、併設されている飲食店では一部の店舗でPayPay、d払い、メルペイ、auペイ、AEON PayといったQRコード決済での支払いが可能です。

早くチケットの購入にも対応してほしいですね。

イオンシネマ|ペイペイ(PayPay)の使い方

イオンシネマでは、一部の店舗の飲食店でペイペイ(PayPay)での支払いが可能です。

店員にペイペイ(PayPay)で支払う旨を伝えて、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

イオンシネマ|d払い(dポイント支払い)の使い方

イオンシネマでは、一部の店舗の飲食店でd払い(dポイント支払い)での支払いが可能です。

店員にd払い(dポイント支払い)で支払う旨を伝えて、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

イオンシネマ|ラインペイ(LINEpay)の使い方

イオンシネマでは、残念ながらラインペイ(LINEpay)を利用することができません。

今後の導入に期待しましょう。

イオンシネマ|楽天ペイの使い方

イオンシネマでは、残念ながら楽天ペイを利用することができません。

今後の導入に期待しましょう。

イオンシネマ|メルペイの使い方

イオンシネマでは、一部の店舗の飲食店でメルペイでの支払いが可能です。

店員にメルペイで支払う旨を伝えて、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

イオンシネマ|auペイの使い方

イオンシネマでは、一部の店舗の飲食店でauペイでの支払いが可能です。

店員にauペイで支払う旨を伝えて、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

イオンシネマでは、このほかのQRコード決済としてAEON Payを一部の店舗の飲食店で利用することができます。

店員にAEON Payで支払う旨を伝えて、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

イオンシネマの支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いて、イオンシネマで利用することのできる電子マネーについてです。

イオンシネマではSuicaやPASMOといった交通系電子マネーを利用することができませんが、WAONでの支払いが可能です。

使うことのできる電子マネーの種類が増えてくると良いですね。

イオンシネマ|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

イオンシネマでは、残念ながらSuicaやPASMOといった交通系電子マネーを利用することができません。

今後の導入に期待しましょう。

イオンシネマ|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

イオンシネマでは、残念ながらiDや楽天edyなどの非交通系電子マネーを利用することができません。

今後の導入に期待しましょう。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

イオンシネマでは、このほかの電子マネーとしてWAONを利用することができます。

店員にWAONで支払う旨を伝えて、端末にタッチすることで支払うことが可能です。

イオンシネマ|クレジットカード・デビットカードは使える?使えない?

続いて、イオンシネマで利用することができるクレジットカードについて確認しましょう。

イオンシネマでは、VISA、MasterCard、JCB、Diners Clubの各種クレジットカードが利用できます。

また、VISA、MasterCard、JCBの各種デビットカードでの支払いも可能です。

イオンシネマで使える商品券・ギフトカード

イオンシネマでは、クレジットカード会社や百貨店が発行している商品券を利用することはできません。

しかし、シネマギフトを利用することができます。

1枚1800円で映画1作品を鑑賞できるだけでなく、ポップコーンSサイズとドリンクSサイズが付いてくるお得な内容になっています。

自動券売機、カウンターのどちらでも利用できます。

シネマギフトをお持ちの方は忘れずに利用しましょう。

映画好きな方へのプレゼントにもピッタリですね。

イオンシネマで使えるクーポンと使い方

イオンシネマでは、ドコモのdポイントクラブの会員になることで、毎週火曜日に1100円で映画を鑑賞できるクーポンを手に入れることができます。

dポイントクラブの会員になっている方は、忘れずにクーポンメニューをチェックしましょう。

また、JAF会員の方は公式サイトのJAFナビからCINEMAチケットを購入することで、映画鑑賞料金が1本500円OFFのクーポンを手に入れることが可能です。

そして、ベネフィット、エポスカード、クラブオフ、タイムズクラブの各会員になることで、それぞれ割引のクーポンが手に入ります。

色々なところからクーポンをもらえますよ。

映画鑑賞の前にクーポンがないかチェックしておきましょう。

イオンシネマ独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

イオンシネマでは、同じイオングループのイオンカードを使うことで、映画鑑賞料金が1000円になるサービスが通年で実施されています。

イオンカードをお持ちの方は忘れずに利用しましょう。

また、独自のサービスであるワタシアタープラスに登録すると、1回鑑賞する度にポイントの代わりに1ミタが貯まります。

6ミタを貯めると1回分無料で映画を鑑賞することができます。

ミタは6ミタ貯まる前でも、2ミタ貯まったタイミングで次の映画を1300円で見ることができます。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!