PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

カフェドクリエの支払い方法|ペイペイ・クレジットカード・d払いの使い方(楽天ペイ・メルペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー iD、楽天edy(エディ)、QUICKPay/各店舗によって異なる
交通系電子マネー Suica、PASMO、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCA
相性の良い電子マネー カフェ・ド・クリエカード
クレジットカード 利用できません/商業施設内の一部店舗では利用可能
ブランドプリペイド 利用できません
NFC決済(タッチ決済) 利用できません
QRコード決済 ペイペイ(paypay)、d払い(dポイント支払い)、楽天ペイ、メルペイ、auPAY、Alipay、WeChatPay
デビットカード 利用できません
商品券・ギフトカード 利用できません/商業施設内の店舗ではショッピング系の商品券が利用可能
ポイントカード 利用できません

※2022年4月現在の情報です。

カフェドクリエは、株式会社ポッカクリエイトが運営しているカフェチェーン店です。

株式会社ポッカクリエイトは、「人・街・カフェ」「サンクス&サービス」を企業理念を掲げています。

コーヒー一杯に思いを込めて「いっぱいのしあわせ」をつくり続けることを目指しています。

そんなカフェドクリエで利用できるペイペイ(paypay)・ d払い・楽天ペイ・メルペイなどのQRコード決済や各種クレジットカード、電子マネー決済の支払い方法ついてまとめました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

カフェドクリエの支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まず、カフェドクリエで利用できるQRコード決済について見ていきましょう。

カフェドクリエでは、ペイペイ(paypay)、d払い(dポイント支払い)、楽天ペイ、メルペイ、auPAY、Alipay、WeChatPayが利用できます

利用できるQRコード決済の種類が多いのは、利用者としてはとてもありがたいポイントと言えますね。

しかし、残念ながらラインペイ(LINEpay)やJcoin支払いは利用することができませんので、注意が必要です。

カフェドクリエ|ペイペイ(PayPay)の使い方

カフェドクリエでは、ペイペイ(paypay)での支払いが可能です。

ペイペイ(paypay)支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

参考 スタバタリーズコーヒーエクセルシオールカフェドトールではペイペイ(PayPay)が利用可能です。

カフェドクリエ|d払い(dポイント支払い)の使い方

カフェドクリエでは、d払い(dポイント支払い)での支払いが可能です。

d払い(dポイント支払い)支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

参考 エクセルシオールカフェ、ドトールではd払いが利用可能です。

カフェドクリエ|ラインペイ(LINEpay)の使い方

カフェドクリエでは、残念ながらラインペイ(LINEpay)での支払いができません。

今後導入されることに期待しましょう。

参考 スタバではラインペイ(LINEpay)が利用可能です。

カフェドクリエ|楽天ペイの使い方

カフェドクリエでは、楽天ペイでの支払いが可能です。

楽天ペイ支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

参考 エクセルシオールカフェ、ドトールでは楽天ペイが利用可能です。

カフェドクリエ|メルペイの使い方

カフェドクリエでは、メルペイでの支払いが可能です。

メルペイ支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

参考 タリーズコーヒー、ドトールではメルペイが利用可能です。

カフェドクリエ|auペイの使い方

カフェドクリエでは、auペイでの支払いが可能です。

auペイ支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

参考 エクセルシオールカフェ、ドトールではauペイが利用可能です。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

カフェドクリエでは、その他にもAlipayやWeChatPayでの支払いが可能です。

希望の支払い手段を伝えていただき、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

カフェドクリエの支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いて、カフェドクリエで利用できる電子マネーについてです。

カフェドクリエでは一部の店舗で、各種交通系電子マネーやiD、QUICPay、楽天edy(エディ)が利用できます

全国各地の交通系電子マネーが利用できるのは、利便性が高くて良いですね。

カフェドクリエ|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

カフェドクリエでは、Suica、PASMO、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCAといった、全国の各種交通系電子マネーで支払うことができます。

支払い時に希望の支払い方法を伝えていただき、専用端末にかざすことで支払いができるようになっています。

参考 スタバ、タリーズコーヒー、エクセルシオールカフェ、星乃珈琲店、ドトールでは各種交通系電子マネーが利用可能です。

カフェドクリエ|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

カフェドクリエでは、iDや楽天edy(エディ)での支払いも可能です。

支払い時に希望の支払い方法を伝えていただき、専用端末にかざすことで支払いができるようになっています。

参考 タリーズコーヒー、エクセルシオールカフェ、星乃珈琲店、ドトールではiDやQUICKPayが利用可能です。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

カフェドクリエでは、QUICPayでの支払いが可能です。

WAONやnanacoなどの電子マネー決済は残念ながら利用することができません。

しかし、イオン系列の商業施設などの店舗では、WAONが導入されている店舗もあるようなので、直接店舗に確認してみると良いでしょう。

カフェドクリエ|クレジットカードは使える?使えない?

カフェドクリエでは、残念ながらJCBやVISA、MASTER、AMEXなどの各種クレジットカードやデビッドカードは利用することができません

ただし商業施設内のカフェドクリエ店舗では、その商業施設で導入しているカードを利用できる場合があります。

カフェドクリエで使える商品券・ギフトカード

カフェドクリエでは、ジェフグルメカードなどの商品券や、VJAギフトカード、JCBギフトカードなど、クレジットカード系のギフトカードも含めて、残念ながら利用することができません

ただし、商業施設内のカフェドクリエ店舗では、その商業施設で導入している商品券を利用できる場合があります。

カフェドクリエで使えるクーポンと使い方

カフェドクリエでは、公式アプリの中で、不定期にお得なクーポンが配信されるようです。

利用する前に、事前に公式アプリをインストールしておくと良いでしょう。

カフェドクリエ独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

カフェドクリエでは、残念ながらTポイントや楽天ポイント、Pontaなどの各種ポイント特典は導入されていません

また、オリジナルの電子マネーとしてカフェ・ド・クリエカードがあります。カフェ・ド・クリエカードには発行手数料、デポジット代は掛かりません。

カフェ・ド・クリエカードで支払うと、店内のドリンク、フードメニュー全ての商品が全て5%引きで購入出来ます。

チャージ方法は店頭での現金チャージ、もしくはアプリに登録しておくとオンラインでクレジットカードを利用してチャージすることができます。

オンラインチャージには、Visa、Mastercard、JCB、American Expressの各種クレジットカードが利用可能です。

カードの有効期限は最終利用から2年間となっています。

有効期限が過ぎるとチャージ額は無効になってしまうので、ご注意ください。

5%割引でお得に購入することができますので、頻繁に利用する方にはおすすめのカードですね。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!