PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

コメリの支払い方法|ペイペイ・d払い・楽天ペイの使い方(メルペイ・クレジットカード等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー 利用できません
交通系電子マネー 利用できません
相性の良い電子マネー 利用できません
クレジットカード VISA、Mastercard、JCB、AmericanExpress、Diners
ブランドプリペイド 利用できません
NFC決済(タッチ決済) 利用できません
QRコード決済 利用できません
デビットカード 使える(クレジット会社が発行しているデビットカード)
商品券・ギフトカード クレジット会社が発行している商品券
ポイントカード コメリカード

コメリは全国に1,200店舗以上展開しているホームセンターです。

店舗数日本一を誇るホームセンターコメリは中間業者を挟まない独自の流通システムを構築しており、メーカーから直接取引をすることによって販売価格を下げる努力をしています。

そのため他のホームセンターに比べて安く手に入る商品が豊富で、日用品や園芸品といったホームセンターで売られているおなじみの商品のほかに、米やくだものなど食品も購入できるのでスーパーマーケットとしても活用できます。

こんなになんでも揃っていて安い商品が購入できるホームセンターが自宅近くにあると本当に便利ですよね♪

なおコメリでは便利なネット通販も展開されていますので、遠方にお住まいの方やお買い物へなかなか出かけられない方も安心してお買い物をすることができます。

ここではコメリで使えるペイペイ・d払い・楽天ペイ・クレジットカードなど支払い方法について調べてみました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

コメリの支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まずコメリで使えるQRコード決済について調べてみました。

現時点でコメリではまだQRコード決済を導入していないため、QRコード決済での支払いができないことが分かりました。

コメリ|ペイペイ(paypay)の使い方

コメリではペイペイ(paypay)での支払いに対応していません。

今後導入されるのを期待しましょう。

コメリ|d払い(dポイント支払い)の使い方

コメリではd払い(dポイント払い)での支払いに対応していません。

今後導入されるのを期待しましょう。

コメリ|ラインペイ(LINEpay)の使い方

コメリではラインペイ(LINEpay)での支払いに対応していません。

今後導入されるのを期待しましょう。

コメリ|楽天ペイの使い方

コメリでは楽天ペイでの支払いに対応していません。

今後導入されるのを期待しましょう。

コメリ|メルペイの使い方

コメリではメルペイでの支払いに対応していません。

今後導入されるのを期待しましょう。

コメリ|auペイの使い方

コメリではauペイでの支払いに対応していません。

今後導入されるのを期待しましょう。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

上記でご紹介した以外のQRコード決済もコメリでは支払いできません。

今後コメリオリジナルも含めて使えるQRコード決済が増えていくことを期待しましょう。

コメリの支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

次にコメリで使える電子マネーについて調べてみました。

残念ながらコメリでは対応している電子マネーがないことが分かりました。

コメリ|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

コメリではSuicaやICOCAなどの交通系電子マネーで支払いができません。

今後導入されるのを期待しましょう。

コメリ|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

コメリではQUICPAYや楽天Edyなどの非交通系電子マネーで支払いができません。

今後導入されるのを期待しましょう。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

コメリではオリジナルも含めて電子マネーは一切利用できません。

今後コメリでも各種電子マネーが使えるようになることを願いたいですね。

コメリ|クレジットカードは使える?使えない?

コメリではクレジットカードでの支払いに対応しています。

国際ブランドはVISA、Mastercard、JCB、AmericanExpress、Dinersが使えます。

また、カード会社が発行しているデビットカードも利用できます。

なおコメリでお得になるクレジットカードを探しているなら、コメリが発行している「コメリカード」がおすすめです。

コメリカードはコメリが発行しているクレジットカードで、カード利用金額に応じてポイント還元率が変わります。(最大7倍までアップします)

コメリカードは年に1回でも利用すれば年会費が無料になるため、実質年会費がかかりません。

コメリで使える商品券・ギフトカード

コメリではクレジット会社が発行しているギフトカードで支払いができます。

具体的にはVJAギフトカード、JCBギフトカード、三越UFJニコスギフトカードなどです。

ただしギフトカードで支払いをするとお釣りがもらえないのでギフトカード+現金など支払い方法を工夫してくださいね。

コメリで使えるクーポンと使い方

コメリではクーポンの発行は行っていません。

コメリで割引を受けたいならポイントを貯めるのがおすすめです。

コメリ|キャッシュレス還元は何パーセント?

コメリではオリジナルカード「コメリカード」を利用するとポイントをお得に貯めることができます。

コメリでの現金払いでのポイントは200円(税抜き)につき1ポイントずつ貯まり、貯まったポイントは1ポイント=1円でコメリで利用できます。

コメリカードへ入会してクレジット払いすると、すぐにポイントが3倍(200円につき3ポイント)になります。

さらに、クレジットを利用するとコメリでの年間利用金額によって翌1年間のポイント倍率がアップしていきます。

◎ポイント倍率について
プラチナ(50万)⇒倍率7倍
金(30万)⇒倍率6倍
銀(20万)⇒倍率5倍
銅(10万)⇒倍率4倍
基本⇒倍率3倍

※現金払い200円=1ポイントと比較しての倍率

 

コメリカードはコメリやJCB加盟店で使えますので、日常的にコメリを利用されるかたは作っておくと様々なサービスで買い物がお得になりますよ。

コメリ独自のオリジナルカードやポイント特典について

コメリでは様々なカードサービスが展開されています。

カードの種類は下記にまとめましたのでご確認ください。

《コメリ独自のオリジナルカード》

◎コメリカード(個人向けカード)
現金でもクレジットでもポイントが貯まる。

◎アクアカード(チャージ式プリペイドカード)
事前入金で小銭いらず。入会当日からポイントが貯まる。

◎ビジネスカード(法人、自営業者向けカード)
使えば使うほど値引き還元率アップ。

◎アグリカード(農業事業決済の収穫期払い専用カード)

◎官公庁カード(官公庁向けカード)

 

コメリでは使えば使うほど翌年のポイントが毎日お得になる「コメリカード」や「アクアカード」が用意されています。

買い物をするたびにポイントが貯まるので、日常的にコメリでお買い物をする方におすすめです。

コメリのポイントは現金200円(税抜き)につき1ポイントずつ貯まり、貯まったポイントは1ポイント=1円でコメリで利用できます。

さらに「コメリカード」のクレジットで支払いをするとポイント還元率が最大7倍になります。

ポイントはレシートや公式アプリから確認ができるので、ポイントが貯まったらコメリでの買い物に利用しましょう。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!