PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

大丸の支払い方法|ペイペイ・クレジットカード・d払いの使い方(楽天ペイ・メルペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー 利用できません
交通系電子マネー 利用できません
相性の良い電子マネー 特にありません
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners
ブランドプリペイド au PAY プリペイドカード、ソフトバンクカード、LINE Payカード
NFC決済(タッチ決済) 利用できません
QRコード決済  ペイペイ(paypay)、d払い(dポイント支払い)、ラインペイ(LINEpay)、楽天ペイ、メルペイ、auPAY、Alipay、WeChatPay
デビットカード 利用できます
商品券・ギフトカード クレジットカード会社が発行している各種商品券、全国百貨店共通商品券
ポイントカード 大丸松坂屋ポイントカード、楽天ポイント

※2022年9月時点での情報です。

大丸は、株式会社大丸松坂屋百貨店が運営している百貨店です。

株式会社大丸松坂屋百貨店は、江戸時代の創業以来「先義後利」、「諸悪莫作 衆善奉行」という社是を掲げています。

「お客様や社会への貢献を最優先に考える」という精神は、時代が変わり、そこに生きる人びとが変わっても揺るぎないDNAとして受け継がれています。

また、お客様や共生する地域、さらには社会全体が抱える課題に真摯に向き合い、そこに潜む「真のニーズ」を見極めること、そして、これまでにない商品・サービス・体験のご提供を通じて、新たな価値を創り出していくことが、私たちがなすべき「真の貢献」であるという信念を持っています。

そして、「くらしの『あたらしい幸せ』を発明する。」というグループビジョンを掲げています。

新しい生活様式の中で生まれた不満や不安を解消するにはどうしたらいいか、「あたらしい幸せ」とは何かを追求することを使命としています。

そんな株式会社大丸松坂屋百貨店が運営する「大丸」で利用ができるQRコード決済やクレジットカード、電子マネー決済などでの支払い方法を調べてみました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

大丸の支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まず、大丸で利用ができるQRコード決済を確認です。

大丸では、ペイペイ(paypay)、d払い(dポイント支払い)ラインペイ(LINEpay)、メルペイ、auPAY、Alipay、WeChatPayが利用できます。

利用できるQRコード決済の種類が多いのは、利用者としてはとてもありがたいポイントと言えますね。

しかし、大丸内の飲食店や特設会場などでは、一部利用できない店舗がある場合があるので、注意が必要です。

大丸|ペイペイ(PayPay)の使い方

大丸では、ペイペイ(paypay)での支払いが可能です。

ペイペイ(paypay)支払いの旨伝えていただき、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

大丸|d払い(dポイント支払い)の使い方

大丸では、d払い(dポイント支払い)での支払いが可能です。

d払い(dポイント支払い)の旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

大丸|ラインペイ(LINEpay)の使い方

では、ラインペイ(LINEpay)での支払いが可能です。

ラインペイ(LINEpay)支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

大丸|楽天ペイの使い方

大丸では、残念ながら楽天ペイを利用することができません。

今後導入されることに期待しましょう。

大丸|メルペイの使い方

大丸では、メルペイでの支払いが可能です。

メルペイ支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

大丸|auペイの使い方

大丸では、auペイでの支払いが可能です。

auペイ支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

大丸では、その他にAlipay支払い、WeChatPay支払いを利用することができます。

ご希望の支払い手段を伝え、アプリを提示して支払うことができます。

大丸の支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いて、大丸で利用ができる電子マネーについてです。

大丸では、各種交通系電子マネーやiD、QUICPay、楽天edy(エディ)といった各種電子マネー決済は、残念ながら利用することができません

普段からこれらの電子マネー決済を利用している方は、別の支払い手段を準備する必要があるので、注意が必要です。

大丸|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

大丸では、残念ながらSuica、PASMO、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCAといった、全国の各種交通系電子マネーで支払うことができません。

今後導入されることに期待しましょう。

大丸|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

大丸では、残念ながらiDやQUICPay、楽天edy(エディ)、nanacoも利用することができません。

今後導入されることに期待しましょう。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

大丸では、残念ながらWAONなどのその他の各種電子マネー決済も利用することができません。

今後導入されることに期待しましょう。

大丸|クレジットカードは使える?使えない?

続いて、大丸で利用ができるクレジットカードについて確認しましょう。

大丸では、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersの各種クレジットカードが利用できます。

また、JCBやVISAなどの各種デビットカードでの支払いも利用できます。

大丸で使える商品券・ギフトカード

大丸では、JCBやVISAなどクレジットカード会社が発行している商品券ギフト券全国百貨店共通商品券を利用することができます。

金券ショップなどでも入手することができるので、事前に金券ショップで購入しておくとよりお得にお買い物が出来そうです。

大丸で使えるクーポンと使い方

大丸では、大丸松坂屋公式アプリの中で、不定期にお得なクーポンが配信されるようです。

利用する前に、事前にアプリをインストールしておくと良いでしょう。

大丸独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

大丸では、大丸松坂屋ポイント楽天ポイントを貯めることが出来ます。

楽天ポイント

楽天ポイントは100円につき1ポイント貯めることができ、貯まっている楽天ポイントは1ポイント1円として利用することができます。

クレジット機能なし:大丸松坂屋ポイントカード

大丸松坂屋ポイントは、クレジットカード機能がない大丸松坂屋ポイントカードを発行することで貯めることができ、年会費や入会金は無料です。

クレジット機能あり:大丸松坂屋ポイントカード

また、大丸松坂屋カードというクレジット機能も付いたポイントカードも発行されています。

大丸松坂屋カードというクレジット機能も付いたポイントカードは、年会費が税込2,200円必要です。

しかし、大丸・松坂屋で使うと、通常のポイントカードの5倍にあたる100円につき5ポイント (1ポイント1円) をつけることができます。

さらに200円で1ポイントのQIRAポイントも貯めることができ、ポイント還元率がとても高いカードとなっています。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!