PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

出前館の支払い方法|ペイペイ・メルペイ・d払いの使い方(クレジットカード・ラインペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー 利用できません
交通系電子マネー 利用できません
相性の良い電子マネー 特になし
クレジットカード VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Diners
ブランドプリペイド au PAY プリペイド 、ソフトバンクカード 、dカード プリペイド、Kyashなどの各種ブランドプリペイド
NFC決済(タッチ決済) 利用できません
QRコード決済 ペイペイ(PayPay)、d払い、LINE Pay、Amazon Pay、Apple Pay
デビットカード 各種デビットカード
商品券・ギフトカード 利用できません
ポイントカード 出前にゃんクラブ

出前館は、株式会社出前館が運営する日本初の宅配サービスのアプリ・ウェブサービスで、全国約2万店以上のお店を検索&注文することができるとても便利なサービスです。

出前館は、「こんな街に暮らしたい!」と思えるような夢の街を作ることを事業ミッションとして掲げています。

さらに、デリバリーが日常化して定着するには、飲食店(メニュー)のラインナップ拡大、配送コストの低減、配送品質や安心安全に向けた取り組みの充実が不可欠と考えており、特に配送品質に関しては、「飲食店が大切に作った料理をお客様へお届けするまで責任を持つ」というスタンスを取っています。

出前館に加盟している店舗には新たな販売チャンネルの提供を、出前館を利用するユーザーにはインターネットで出前注文ができる便利さを、双方にとって価値のあるサービスを提供し続け、利便性の高いインフラとして絶対的地位の確立を目指し取り組んでいます。

今回は「出前館」で利用ができる、ペイペイ(PayPay)・メルペイ・d払い・ラインペイ、各種クレジットカード払いや電子マネーなどの支払い方法を調べてみました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

出前館の支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まずは出前館で利用ができるQRコード決済についてご紹介いたします。

出前館では、ペイペイ(paypay)、d払い、LINE Pay、Amazon Pay、Apple Payによる支払いが可能となっています。

しかし、店舗によって利用ができる支払い方法が異なる場合もありますので、事前に店舗ページから確認することを忘れないようにしましょう。

出前館|ペイペイ(paypay)の使い方

出前館では、ペイペイ(paypay)での支払いが可能です。

支払い画面でペイペイ(paypay)を選択するとペイペイアプリが立ち上がり支払い手続きが行われます。

なお、ペイペイ残高払いのみとなりますので、事前にチャージしておきましょう。

出前館|d払い(dポイント支払い)の使い方

出前館ではd払い(dポイント支払い)での支払いが可能です。

支払い画面でd払いを選択するとd払いアプリが立ち上がり支払い手続きが行われます。

出前館|ラインペイ(LINEpay)の使い方

出前館ではラインペイ(LINEpay)での支払いが可能です。

支払い画面でラインペイ(LINEpay0支払い)を選択するとラインペイアプリが立ち上がり支払い手続きが行われます。

また、LINEアカウントと連携しておくことでLINEポイントを貯めることもできますし、支払いに利用することもできます。

出前館|楽天ペイの使い方

出前館では、残念ながら楽天ペイの利用ができません。

今後導入されることを期待しましょう。

出前館|メルペイの使い方

出前館では、残念ながらメルペイの利用ができません。

メルペイのiD払い(iD決済)⇒利用できません

メルペイのコード払い(コード決済)⇒利用できません

今後導入されることを期待しましょう。

出前館|auペイの使い方

出前館では、残念ながらauペイの利用ができません。

今後導入されることを期待しましょう。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

出前館では、「Amazon Pay」や「Apple Pay」での支払いが可能です。

Amazon PayはAmazonアカウントへのログインが必要で、Amazonのアカウントに登録しているクレジットカードから支払います。

また、Apple Payで支払う場合は専用リーダーにiPhoneやApple Watchをかざすだけで支払いが完了するので簡単です。

出前館の支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

出前館では、残念ながらSuicaやPASMOなどの交通系電子マネーや楽天edy、nanaco、WAON、QUICPayなどでの支払いはできません。

出前館|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

出前館では、残念ながらスイカ(Suica)やパスモ(PASMO)など交通系電子マネーの利用ができません。

今後導入されることに期待しましょう。

出前館|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

出前館では、残念ながら非交通系電子マネー(iD、楽天edy、nanaco)の利用ができません。

今後導入されることに期待しましょう。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

出前館では、残念ながらWAONやQUICPayやその他の電子マネーは利用ができません。

今後導入されることに期待しましょう。

出前館|クレジットカードは使える?使えない?

続いて、出前館で利用ができるクレジットカードについてご紹介いたします。

出前館では、VISA、JCB、MasterCard、AMEX、Dinersなどのクレジットカードが利用できます。

また、クレジットカード会社が発行している各種デビットカードの利用も可能です。

出前館で使える商品券・ギフトカード

出前館では、残念ながら商品券やギフトカードの利用はできません。

今後導入されることに期待しましょう。

出前館で使えるクーポンと使い方

出前館では、出前にゃんクラブでランクに応じてクーポンコードが発行されています。

また出前館では、LINEポイントクラブでもクーポンが配布されており、LINE Pay払い時に適応可能です。

他サービスIDとの連携」メニューからLINEアカウントと連携しておくことで、LINEポイントを利用することができます。

LINEポイントを普段から利用している人は、アカウント連携することをおすすめします。

出前館独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

出前館では「出前にゃんクラブ」という会員制度があります。

出前にゃんクラブ」では、三か月の間に出前館を利用した回数に応じてランクが上がり、ランクに応じてクーポン特典がもらえるシステムとなっています。

 

会員ランクと特典内容について

三か月の間に1回でも出前館の利用があれば200円割引のクーポンがもらえます。

4回以上利用があればGOLDランクとして200円割引クーポンが三枚、10回以上の利用であればGODランクとして200円割引クーポンが4枚手に入れることができます。

60回以上の利用があると、最上級ランクのSUPER GODに認定され、200円割引クーポンを5枚手に入れることができます。

 

一度でも利用があればクーポンがもらえるので、利用する際は「出前にゃんクラブ」に登録することをおすすめします。

「ライン公式アカウント」もしくは「出前館メールマガジン」より登録すると会員になることができます。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!