PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

どらっぐぱぱすの支払い方法|ペイペイ・d払い・クレジットカードの使い方(楽天ペイ・メルペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー iD、楽天edy、QUICPay
交通系電子マネー Suica、PASMO、MANACA、SUGOCA、toICa、nimoca、Kitaca、ICOCA、はやかけん
相性の良い電子マネー 特にありません。
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club
ブランドプリペイド バンドルカード、Kyash、LINE Payカード、SoftBankプリペイドカード、auWALLETプリペイドカード、d CDRD PREPAID
NFC決済(タッチ決済) 利用できます。
QRコード決済 PayPay、d払い、LINE Pay、楽天ペイ、メルペイ、au PAY、ALIPAY、WeChatPay
デビットカード 利用できます。
商品券・ギフトカード マツモトキヨシ商品券 ※一部の店舗では地域共通商品券も使用可能です。
ポイントカード マツモトキヨシ現金ポイントカード、dポイントカード

※2023年3月時点での情報です。

どらっぐぱぱすは、株式会社ぱぱすが運営するドラッグストアチェーン店です。

株式会社マツモトキヨシホールディングと株式会社ココカラファインが2010年に経営統合したことにより、マツモトキヨシグループの系列店になっています。

都内中心に店舗を展開していて、都内130店舗の他、神奈川県2店舗、千葉県1店舗が運営されています。

「あなたの町の生活便利店」という理念掲げていて、様々な種類の医薬品、化粧品、日用品を取り扱っています。

例えばインバウンドの多い浅草雷門店では、外国人観光客向けの商品が充実しています。

同じどらっぐぱぱすでも立地によって取り扱う商品が異なると、この店は何を扱っているのか、訪問先でついつい寄ってしまいますよね!

そんなどらっぐぱぱすで利用することができるQRコード決済やクレジットカード、電子マネー決済などの支払い方法をまとめました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

どらっぐぱぱすの支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まず、どらっぐぱぱすで使うことのできるQRコード決済を確認です。

どらっぐぱぱすでは、 Pay Pay、d払い、LINE Pay、楽天ペイ、メルペイ、au PAY、ALIPAY、WeChatPayを利用することができます。

利用できるQRコード決済の種類が多いのは、利用者としてとてもありがたいですね。

どらっぐぱぱす|ペイペイ(PayPay)の使い方

どらっぐぱぱすでは、ペイペイ(PayPay)での支払いが可能です。

店員にペイペイ(PayPay)を使いたい旨を伝え、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

どらっぐぱぱす|d払い(dポイント支払い)の使い方

どらっぐぱぱすでは、d払い(dポイント支払い)での支払いが可能です。

店員にd払い(dポイント支払い)を使いたい旨を伝え、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

 どらっぐぱぱす|ラインペイ(LINEpay)の使い方

どらっぐぱぱすでは、ラインペイ(LINEpay)での支払いが可能です。

店員にラインペイ(LINEpay)を使いたい旨を伝え、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。 

どらっぐぱぱす|楽天ペイの使い方

どらっぐぱぱすでは、楽天ペイでの支払いが可能です。

店員に楽天ペイを使いたい旨を伝え、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。 

どらっぐぱぱす|メルペイの使い方

どらっぐぱぱすでは、メルペイでの支払いが可能です。

店員にメルペイを使いたい旨を伝え、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。 

どらっぐぱぱす|auペイの使い方

どらっぐぱぱすでは、メルペイでの支払いが可能です。

店員にメルペイを使いたい旨を伝え、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。 

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

どらっぐぱぱすでは、このほかにALIPAY、WeChatPayのQRコード決済で支払うことができます。

店員に使いたい種類のQRコード決済を伝えて、アプリのバーコードを提示、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

どらっぐぱぱすの支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いて、どらっぐぱぱすで利用ができる電子マネーについてです。

どらっぐぱぱすでは、SuicaやPASMOなどの各種交通系電子マネーの他、iD、QUICPay、楽天edy(エディ)といった各種電子マネーで支払うことができます。

電車での移動の際に立ち寄る際などに便利ですね。

どらっぐぱぱす|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

どらっぐぱぱすでは、Suica、PASMO、MANACA、SUGOCA、toICa、nimoca、Kitaca、ICOCA、はやかけんといった交通系電子マネーを利用することができます。

店員に交通系電子マネーで支払う旨を伝えて、端末にタッチすることで支払うことができます。

どらっぐぱぱす|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

どらっぐぱぱすでは、iD、楽天edy(エディ)の非交通系電子マネーを利用することができます。

店員に使いたい種類の非交通系電子マネーを伝えて、端末にタッチすることで支払うことができます。

nanacoは利用することができないので、日頃nanacoを使っている方はご注意ください。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

どらっぐぱぱすでは、このほかにQUICPayを利用することができます。

QUICPayを使いたい旨を伝えて、端末にタッチすることで支払うことができます。

どらっぐぱぱす|クレジットカードは使える?使えない?

続いて、どらっぐぱぱすで利用することができるクレジットカードについて確認しましょう。

どらっぐぱぱすでは、 VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Clubの各種クレジットカードを利用することができます。

また、JCBやVISAなどの各種デビットカードでの支払いも可能です。

どらっぐぱぱすで使える商品券・ギフトカード

どらっぐぱぱすでは、マツモトキヨシ商品券の他、VISAなどの各種商品券、クオカードを使って支払うことができます。

マツモトキヨシ商品券は500円券のみが発行されています。

金券ショップなどでも入手することができるので、事前に金券ショップで購入しておくとよりお得にお買い物ができそうです。

なお、一部の店舗では、地域共通商品券も使うことができるとのことです。

どらっぐぱぱすで使えるクーポンと使い方

どらっぐぱぱすでは、マツモトキヨシ公式アプリをダウンロードしておくと、 様々な種類のクーポンをもらえることがあります。

アプリをダウンロードした際には、10%OFFクーポンをもらうことができます。

オトクに買い物ができますよね。

どらっぐぱぱす独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

どらっぐぱぱすでは、マツモトキヨシ現金ポイントカードと、dポイントカードを使うことで、ポイントを貯めることができます。

マツモトキヨシ現金ポイントカード

マツモトキヨシ現金ポイントカードを利用すると、100円分の購入で1ポイント をもらうことができます。

ポイントが200ポイント貯まると、支払いの際に200円値引きしてもらえます。

ポイントが500ポイント貯まると、商品と交換してもらうことができます。

ポイントカードは、入会金、年会費ともにかからないため、どらっぐぱぱすを利用する際は是非手にしておきたいですね。

dポイントカード

dポイントカードでは、100円分の購入につき1円のdポイントを手に入れることができます。

なお、マツモトキヨシ現金ポイントカードとdポイントカードを両方出すと、両方のカードでポイントを還元してもらうことができます。

両方のカードを持っている方は忘れずにカードを店員に提示しましょう。
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!