PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

GOタクシーの支払い方法|ペイペイ・d払い・クレジットカードの使い方(楽天ペイ・デビットカード等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー 利用できません
交通系電子マネー 利用できません
相性の良い電子マネー
クレジットカード Visa, Master card, AMERICAN EXPRESS, JCB, DIners
ブランドプリペイド 利用できません
NFC決済(タッチ決済) 利用できません
QRコード決済 d払い
デビットカード 利用できません
商品券・ギフトカード
ポイントカード

※2023年2月時点での情報です。

タクシーアプリのGOタクシーは、スマホ一つでタクシーを呼べる便利なアプリです。

一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

GOタクシーは、日本の会社「株式会社 MobilityTechnologies」が運営するタクシーアプリです。

指定した場所にタクシーを呼び出すことや、目的地の設定や決済までをアプリで済ませることができます。

あらかじめタクシーを予約しておきたい!という人や、車内ではすぐに休みたい!という人にはピッタリのサービスです。

GOタクシーの支払い方法は2種類です

車内で現金かクレジットカードで支払う「車内決済」と、アプリ内で決済を完了する「GO Pay」の2パターン。

GO Payは、事前登録が必要ですが、車内での支払いを省略できるのでとてもおすすめです。

そんなGOタクシーで利用できるQRコード決済やクレジットカード、電子マネー決済などの支払い方法について詳しくまとめました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

GOタクシーの支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まずは、GOタクシーで使用できるQRコード決済での支払い方法や使い方についてチェックして行きましょう。

GOタクシーでは、d払い(dポイント支払い)で支払いを利用することができます。

しかし、残念ながらペイペイ(paypay)やラインペイ(LINEpay)、Jcoin、Alipay、WeChatPayといったQRコード決済は利用することができません。

GOタクシー|ペイペイ(PayPay)の使い方

GOタクシーでは、ペイペイ(PayPay)の利用はできません。

今後導入されることに期待しましょう。

GOタクシー|d払い(dポイント支払い)の使い方

GOタクシーでは、GO Payにd払いを事前登録しておくことでd払い利用できます。

事前登録が不安な方は、こちらの流れを参考にしてみてくださいね。

  1. GOアプリで「メニュー」を開き、支払い方法を表示
  2. 「変更」もしくは「支払い方法追加」タップ
  3. 「d払い」を選択

この流れでGO Payにd払いを登録しておくと、d払での決済を事前に済ませることができます。

GOタクシー|ラインペイ(LINEpay)の使い方

GOタクシーでは、ラインペイ(LINEpay)の利用はできません。

今後導入されることに期待しましょう。

GOタクシー|楽天ペイの使い方

GOタクシーでは、楽天ペイの利用はできません。

今後導入されることに期待しましょう。

GOタクシー|メルペイの使い方

GOタクシーでは、メルペイの利用はできません。

今後導入されることに期待しましょう。

GOタクシー|auペイの使い方

GOタクシーでは、auペイの利用はできません。

今後導入されることに期待しましょう。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

GOタクシーでは、WeChatPay、Alipayなどその他QRコードを利用することはできません。

今後導入されることに期待しましょう。

GOタクシーの支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

次に、GOタクシーの支払い方法について、電子マネーの使い方の確認です。

GOタクシーでは、残念ながら、SuicaやPASMOなどの各種交通系電子マネーやiD、QUICPay、楽天edy(エディ)、nanaco、WAONなどの各種電子マネー決済は利用することができません。

普段からこれらの各種電子マネー決済を利用している方は、別の支払い手段を準備する必要がありますね。

今後導入されることに期待しましょう。

GOタクシー|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

GOタクシーではスイカ・パスモなどの交通系電子マネーの利用はできません。

今後導入されることに期待しましょう。

GOタクシー|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

GOタクシーでは、iD・楽天edy(エディ)・nanacoなど非交通系電子マネーの利用はできません。

今後導入されることに期待しましょう。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

GOタクシーでは、WAONなどのその他電子マネーの利用はできません。

今後導入されることに期待しましょう。

GOタクシー|クレジットカード・デビットカードは使える?使えない?

次は、GOタクシーのクレジットカードやデビットカードでの支払い方法についてです。

GOタクシーでは、Visa, Master card, AMERICAN EXPRESS, JCB, DInersのクレジットカードを利用することができます。

デビットカード、プリペイドカードをGO Payに登録することはできません。

GOタクシーで使える商品券・ギフトカード

GOタクシーで使える商品券、ギフトカードについても確認です。

GOタクシーでは、商品券・ギフトカードの利用はできません。

GOタクシーで使えるクーポンと使い方

GOタクシーでは、お得なクーポンが数種類、用意されています。

1つ目は、初回ダウンロードで最大5,000円オフの特典を受けられるクーポンです

3ヶ月連続で、乗るたびに500円分のクーポンがもらえるキャンペーンが実施されています。

月に3回までと条件がありますが、とてもお得なクーポンなのでぜひ利用したいですね。

2つ目は、友達を紹介すると2,000円オフの特典を受けられるクーポンです

GOタクシーアプリを未利用の友達に紹介すると、紹介された友達に2,000円分のクーポンがプレゼントされます。

そして、紹介された友達が乗車をすると、紹介者にも2,000円分のクーポンがプレゼントされます。

総額4,000円分のクーポンをGETすることができます。

クーポンの受け取り方と使い方は、こちらです。

  1. 紹介者がGOアプリをインストール
  2. 「友達紹介コード」を友達に送る
  3. 友達がGOアプリをインストールし、紹介コードをアプリに登録

ここまでのステップを完了すると、2,000円分のクーポンが友達にプレゼントされます!

友達がGOを利用して、タクシーの配車依頼および乗車をすれば、紹介者も2,000円分のクーポンをGETすることができますよ。

紹介する人も、される人も2,000円分のクーポンが獲得できるのはとても嬉しいポイントですね

周りでGOタクシーの利用を迷っている友達がいたら、ぜひ紹介してくださいね。

また、GOタクシーでは、d払いの連携でdポイントを還元するキャンペーンも不定期で実施しています。

dポイントを貯めている方は必見のキャンペーンです!

気になる方は、こまめにキャンペーンをチェックすることをおすすめします。

GOタクシー独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

GOタクシー独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典は、現在のところ導入されていないとのことです。

今後、利用者のニーズを鑑みて、よりお得で便利なサービスになることに期待ですね。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!