PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

業務スーパーの支払い方法|ペイペイ・クレジットカード・d払いの使い方(楽天ペイ・メルペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー 楽天Edy、iD、QUICPay、Apple pay、google pay(店舗によって異なる)
交通系電子マネー Suica、PASMO、manaca、SUGOCA、TOICA、nimoca、Kitaca、ICOCA、はやかけん(各店舗によって異なる)
相性の良い電子マネー 特になし
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、Diners、UnionPay(店舗によって異なる)
ブランドプリペイド auペイプリペイドカード、ソフトバンクカード、LINEPayカード(各店舗によって異なる)
NFC決済(タッチ決済) 利用できません
QRコード決済 一部店舗でPayPayが利用可
デビットカード 店舗によって異なる
商品券・ギフトカード 利用できません
ポイントカード 特になし

業務スーパーは「毎日がお買得」をコンセプトに、低価格でありながらも世界中から直輸入した質の高い食材や国内のオリジナル商品などを取り揃えているスーパーマーケットです。

2000年3月に1号店がオープンして以来、約900店を展開。

当初は飲食店経営者などに向けて販売サービスを行っていましたが、徐々に一般の消費者にも人気が拡大しています。

業務スーパーの魅力は、なんといっても普通のスーパーには売っていないようなめずらしい商品が安く手に入ること♪

世界約40カ国から輸入されている厳選された本場の商品は種類が豊富!1年間でなんと富士山約7個分にもなるというのですから驚きですよね。

また、自社工場で製造しているオリジナル商品は、安心安全な食材を大量に安く買いたいファミリー層からマニアにも人気なんですよ。

店内に入ると特に目を引く「メガ盛りサイズ」は業務スーパーならではの光景。見ているだけで楽しくなってきます。

コスパがよくて美味しい食材を手に入れたい方は、是非一度お近くの店舗へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

今回は「業務スーパー」で使える、ペイペイ(paypay) ・クレジットカード・d払い(dポイント支払い)の支払い方法を調べてみました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

業務スーパーの支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

業務スーパーで使用できるQRコード決済での支払い方法や使い方をそれぞれ調べてみました。

残念ながらほとんどの店舗でQRコード決済は使えない状況ですが、一部の店舗でPayPayが利用できます。

※ペイペイアプリで最寄りの店舗の利用状況がご確認いただけます。

業務スーパー|ペイペイ(paypay)の使い方

業務スーパーでは、ペイペイ(paypay)での支払いは対応していません。

一部の店舗ではペイペイで支払いができますが対応していない店の方が多いため「ペイペイでは支払えない」と考えた方が良いかもしれません。

もしかすると今後支払えるお店が増えるかもしれないので期待しましょう。

業務スーパー|d払い(dポイント支払い)の使い方

業務スーパーでは、d払い(dポイント支払い)での支払いを利用することができません。

今後の導入を期待しましょう。

業務スーパー|ラインペイ(LINEpay)の使い方

業務スーパーでは、ラインペイ(LINEPay)での支払いを利用することができません。

今後の導入を期待しましょう。

業務スーパー|楽天ペイの使い方

業務スーパーでは、楽天ペイでの支払いを利用することができません。

今後の導入を期待しましょう。

業務スーパー|メルペイの使い方

業務スーパーではメルペイでの支払いは対応していません。

今後の導入を期待しましょう。

業務スーパー|auペイの使い方

業務スーパーではauペイでの支払いは対応していません。

今後の導入を期待しましょう。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

業務スーパーではその他QRコード決済が導入されていません。

今後、利用できるようになることを期待しましょう。

業務スーパーの支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

次に業務スーパーで使える電子マネーでの支払い方法や使い方をそれぞれ調べてみました。

業務スーパーでは使える電子マネーが多いので、キャッシュレス決済は電子マネーがおすすめです。

※nanacoやWAONが使える店舗はまだまだ少ない状況です。

業務スーパー|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

業務スーパーではSuica、PASMO、manaca、SUGOCA、TOICA、nimoca、Kitaca、ICOCA、はやかけんでの支払いができます。

使い方は、レジ横の専用端末にかざして支払いすることができます。

業務スーパー|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

業務スーパーででは楽天EdyとiDで支払いができます。

使い方は、レジ横の専用端末にかざして支払いすることができます。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

業務スーパーでは、一部の店舗でQUICPay、Apple pay、google payの電子マネーが使える場合があります。

店舗によってnanacoやWAONが使えたりもしますが、使える店舗はほとんどないので「使えない」と考えた方が良いでしょう。

業務スーパー|クレジットカードは使える?使えない?

業務スーパーではクレジットカードでの支払いもできます。

国際ブランドもVISA、MasterCard、JCB、AmericanExpressだけでなくUnionPayまで幅広く使えます。

また、国際ブランドが発行しているプリペイドカードはもちろんauペイカード、ソフトバンクカード、LINEPayカードも対応しています。

デビットカードは、クレジットカード対応店舗の一部店舗において利用可能のところもあります。

※クレジットカードの対応店舗については、公式サイトの「店舗案内」より調べることが可能。

業務スーパーで使える商品券・ギフトカード

業務スーパーでは商品券やギフトカードは使えません。

ただし、神戸物産の株主優待(業務スーパー商品券)は利用できます。

業務スーパーで使えるクーポンと使い方

業務スーパーでは自社で発行しているクーポンなどはありません。

お店に割引のチラシなどを置いている店舗はありますが、どの業務スーパーでも使えるクーポンは発行していないです。

業務スーパー|キャッシュレス還元は何パーセント?

業務スーパーで使うとキャッシュレス還元率が特別にアップする支払い方法はありません。

業務スーパーでの買い物を利用してポイントを貯めたいなら、楽天EdyやQUICPayが開催しているキャンペーン期間中に買い物に行くのがおすすめです。

キャンペーンの詳細や開催期間についてはキャッシュレス決済会社のキャンペーン情報をチェックしましょう。

独自のオリジナルカードやポイント特典について

業務スーパーではどの業務スーパーでも使えるポイントカードや特典はありません。

店舗によってはそのお店だけで貯まるポイントカードを発行している場合もありますが、基本的にはない状況です。

※一部、併設店(リカーキングなど)のポイントカード・スタンプカード・クーポンが使える場合あり。

最寄りの業務スーパーでポイント特典がもらえるかどうかは、実際にお店に確認してみましょう。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!