PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

ハードオフの支払い方法|ペイペイ・メルペイ・d払いの使い方(クレジットカード・楽天ペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー iD、nanaco、QUICPay、楽天edy(エディ)、WAONが利用できます※一部店舗のみ
交通系電子マネー 使えない※一部店舗ではSuicaやPASMOなどの各種交通系電子マネーが利用できます
相性の良い電子マネー 特にありません
クレジットカード Visa、Mastercard、JCB、American Express、Dinesが利用できます
ブランドプリペイド au PAYプリペイドカード、dカード プリペイド、ソフトバンクカードなどが利用できます
NFC決済(タッチ決済) 利用できません
QRコード決済 ペイペイ(PayPay)、ラインペイ(LINE Pay)、AliPay、WeChat Payが利用できます
デビットカード 各種デビットカードの利用ができます
商品券・ギフトカード JCBギフトカードやVJAギフトカードなどのクレカ系ギフトカード含め商品券やギフトカードは利用できません
ポイントカード ハードオフアプリをインストールすることで、「エコポ」というポイントが貯まります。

ハードオフは、新潟に本社を置く株式会社ハードオフコーポレーションが運営するリユース品販売チェーン店です。

株式会社ハードオフコーポレーションは、「1.社会のためになるか」、「2.お客様のためになるか」、「3.社員・スタッフのためになるか」、「4.会社のためになるか」を経営理念に掲げています。

経営理念には、企業として正しく善い行いをし、社会のためになりたいという強いメッセージが込められており、リユース事業を通じて理念を実現することで、真に社会のお役に立つことを目指しています。

そんなハードオフで利用できるペイペイ(PayPay)・メルペイ・d払い・楽天ペイなどのQRコード決済や、各種電子マネー決済クレジットカードの支払い方法について調べてみました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

ハードオフの支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まずはハードオフで利用ができるQRコード決済をご紹介いたします。

ハードオフでは、ほとんどの店舗でペイペイ(PayPay)、ラインペイ(LINE Pay)、AliPay、WeChat Payを利用することができます。

ハードオフ|ペイペイ(PayPay)の使い方

ハードオフでは、ほとんどの店舗でペイペイ(PayPay)での支払いが可能です。

支払い時にペイペイ(PayPay)のバーコードを表示し、スキャンしてもらうことで支払いが可能です。

ハードオフ|d払い(dポイント支払い)の使い方

ハードオフでは、残念ながらd払い(dポイント支払い)を利用することができません。

今後、導入されることに期待しましょう。

ハードオフ|ラインペイ(LINEpay)の使い方

ハードオフでは、ほとんどの店舗でラインペイ(LINEpay)での支払いが可能です。

支払い時にラインペイ(LINEpay)のバーコードを表示し、スキャンしてもらうことで支払いが可能です。

ハードオフ|楽天ペイの使い方

ハードオフでは、残念ながら楽天ペイを利用することができません。

今後、導入されることに期待しましょう。

ハードオフ|メルペイの使い方

ハードオフでは、残念ながらメルペイを利用することができません。

メルペイのiD払い(iD決済)⇒利用できません

メルペイのコード払い(コード決済)⇒利用できません

今後、導入されることに期待しましょう。

ハードオフ|auペイの使い方

ハードオフでは、残念ながらauペイを利用することができません。

今後、導入されることに期待しましょう。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

ハードオフでは、ほとんどの店舗でAliPay、WeChat Payでの支払いが可能です。

支払い時にAliPay、WeChat Pay支払いの旨を伝えることで、支払いが可能です。

ハードオフの支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いて、ハードオフで利用ができる電子マネーの支払い方法についてご紹介いたします。

ハードオフでは、電子マネーの利用可否は店舗によって異なります

公式サイトにも情報がないため、電子マネーで支払いたい方は、事前に直接店舗に確認することをおすすめします。

ハードオフ|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

ハードオフの一部店舗では、SuicaやPASMOなどの交通系電子マネー決済が利用できます。

利用可否は店舗によって異なりますので、交通系電子マネーを利用したい方は、事前に店舗に確認することをおすすめします。

今後、すべての店舗に導入されることに期待しましょう。

ハードオフ|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

ハードオフの一部店舗では、iD、nanaco、楽天edy(エディ)での支払いが可能です。

利用可否は店舗によって異なりますので、iD、nanaco、QUICPay、楽天edy(エディ)を利用したい方は、事前に店舗に確認することをおすすめします。

今後、すべての店舗に導入されることに期待しましょう。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

ハードオフの一部店舗では、WAONやQUICPay支払いが利用ができるようです。

利用可否は店舗によって異なりますので、WAONやQUICPayを利用したい方は、事前に店舗に確認することをおすすめします。

今後、すべての店舗に導入されることに期待しましょう。

ハードオフ|クレジットカードは使える?使えない?

続いて、ハードオフで利用ができるクレジットカードについてご紹介いたします。

ハードオフでは、Visa、Mastercard、JCB、American Express、Dinesの各種クレジットカード、デビットカードを利用することができます

ゲーム機器や家電など、高額な買い物をする機会も多いですよね。

日頃から利用しポイントを貯めているクレジットカードを利用することをおすすめします。

ハードオフで使える商品券・ギフトカード

ハードオフでは、残念ながらJCBギフトカードやVJAギフトカードなどのクレカ系ギフトカード含め商品券やギフトカードは利用できません

図書カードの利用もできないようです。今後導入されることに期待しましょう。

ハードオフで使えるクーポンと使い方

ハードオフでは、公式アプリやLINEの友達登録することで、不定期にクーポンが配布されることがあります。

利用する前に登録の上、お得な情報を逃さないようにしましょう。

ハードオフ独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

ハードオフでは、ハードオフアプリを利用することで「エコポ」というポイントを貯めることができます。

エコポ」は買い物時は0.5%~1%分貯まり、売却時は買取額の1%~4%分が貯まります。

貯まったエコポはハードオフグループ店舗にて、1ポイント1円で使えます。

エコポは買い物や買取だけではなく、お店に行くだけでも貯めることができるので、お店に行った際は来店ポイントを貯めるのを忘れないようにしましょう。

更にエコポを貯めていくとランクが上がります。

ランクに応じてお得に買い物できる特典が増えていくので使えば使うほどお得になります。

会員ランクは「レギュラー」、「ロイヤル」、「ゴールド」、「オフマスター」の4つがありますよ。

ランクによって購入時や買取時のポイント還元率が変わり、オフマスターの買取時の還元率は4%になります。

しかし、ランクアップの基準は非公開となっています。

コツコツとレギュラーランクからポイントを貯めて地道にオフマスターランクを目指していく必要があるようです。

もし売りたいものなどをお持ちの方は、ある程度ランクが挙がってからまとめて売り行くと、ポイントもより多く貯めることができるのでよりお得になるでしょう。

ハードオフで使える?その他の共通ポイント(Tポイント・dポイント・楽天ポイント・Pontaポイント)について

ハードオフは「Tポイント・dポイント・楽天ポイント・Pontaポイント」の加盟店ではないです。

いずれもカードの提示でポイントを貯めたり使うことはできない状況ですよ。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!