PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

ほっともっとの支払い方法|ペイペイ・d払い・クレジットカードの使い方(楽天ペイ・メルペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー 楽天Edy、iD、QUICPay、My Hotto Motto(オリジナル電子マネー)
交通系電子マネー Suica、PASMO、manaca、SUGOCA、TOICA、nimoca、Kitaca、ICOCA、はやかけん
相性の良い電子マネー My Hotto Motto
クレジットカード 基本的に利用不可
ブランドプリペイド 基本的に利用不可
NFC決済(タッチ決済) 利用不可
QRコード決済 LINE Pay、PayPay、楽天ペイ、メルペイ、d払い、au PAY
デビットカード 利用不可
商品券・ギフトカード 利用不可
ポイントカード My Hotto Motto

「手作り」かつ「出来立て」がこだわりの人気お弁当チェーン店「ほっともっと」。

お弁当チェーン店では、国内最大級の店舗数を誇ります。

商店街や駅近でもよく見かけるので、忙しい主婦や仕事帰りのサラリーマンの助けになりますね。

ほっともっとは出来立てを提供するために「店内調理」にこだわっています。

作りたてほやほやの唐揚げの香ばしい香りは、思わず手を伸ばしてしまいます。

実は唐揚げはおいしさを追求して、何度もリニューアルをしているのを知っていますか?

現在は、漬け込みダレの本醸造醤油とニンニクの香りを強め、おろし生姜の風味を感じられるように仕立て直したことで、ごはんが止まらないおいしさに仕上がりになりました。

さらに、リニューアルにより唐揚げの衣はサクサクかつカリカリな食感に。

そのまま食べても良し、付属の特性スパイスをかけても良し。

ほっともっとはおいしい食事を食卓に提供するために、現状に満足せずおいしさを追求する姿勢があるからこそ、人々から人気を得ているのかもしれませんね。

今回は「ほっともっと」で使える、ペイペイ(paypay) ・d払い(dポイント支払い)クレジットカードなどの支払い方法について調べてみました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

ほっともっとの支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

ほっともっとではLINE Pay、PayPay、楽天ペイ、メルペイ、d払い、au PAYが利用可能です。

2020年から全店舗で導入しています。

ほっともっと|ペイペイ(paypay)の使い方

ほっともっとでは、PayPayが利用可能です。

ペイペイ(paypay)の使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員にバーコードを提示して支払うことができます。

ほっともっと|d払い(dポイント支払い)の使い方

ほっともっとでは、d払い(dポイント支払い)が利用可能です。

使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員にバーコードを提示して支払うことができます。

dポイントで支払う場合は店員に「dポイント使います」とお伝え下さい。

ほっともっと|ラインペイ(LINEpay)の使い方

ほっともっとでは、ラインペイ(LINE Pay)が利用可能です。

使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員にバーコードを提示して支払うことができます。

ほっともっと|楽天ペイの使い方

ほっともっとでは、楽天ペイが利用可能です。

使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員にバーコードを提示して支払うことができます。

ほっともっと|メルペイの使い方

ほっともっとではメルペイが利用可能です。

使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員にバーコードを提示して支払うことができます。

ほっともっと|auペイの使い方

ほっともっとではau PAYが利用可能です。

使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員にバーコードを提示して支払うことができます。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

その他に利用できるQRコード決済はありません。

ほっともっとの支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いてほっともっとで使用できる電子マネーでの支払い方法や使い方をそれぞれ調べてみました。

ほっともっとでは、楽天Edy、iD、QUICPay、My Hotto Motto(オリジナル電子マネー)の各種電子マネーが使えます。

交通系電子マネーでは、Suica、PASMO、manaca、SUGOCA、TOICA、nimoca、Kitaca、ICOCA、はやかけんが使えます。

(使える電子マネーは各店舗ごとに異なります。)

ほっともっとでは独自の電子マネーを導入している点が他よりも優れていると言えるでしょう。

ほっともっと|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

ほっともっとでは、Suica、PASMO、manaca、SUGOCA、TOICA、nimoca、Kitaca、ICOCA、はやかけんが利用可能です。

使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員に電子マネーを利用することを伝えてください。

ほっともっと|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

ほっともっとでは、楽天Edy、iDが利用可能です。

使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員に電子マネーを利用することを伝えてください。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

ほっともっとでは、QUICPayと独自の My Hotto Mottoという電子マネーが利用可能です。

使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員に電子マネーを利用することを伝えてください。

ほっともっと|クレジットカードは使える?使えない?

ほっともっとでは残念ながらほとんどの店舗でクレジットカードが利用できません。

ただし、公式アプリやウェブからネット注文するとクレジットカード支払いが可能です。

公式アプリまたはネット注文の場合、VISA、JCB、MasterCard、AMEX、Dinersが利用できます。

ほっともっとで使える商品券・ギフトカード

残念ながら利用できる商品券・ギフトカードはありません。

ほっともっとで使えるクーポンと使い方

ほっともっとでは14時-18時は「ハッピーアワー」という、おかずが全品30円引きになります。

ポイント2倍にもなるのでさらにお得です。積極的に利用していきましょう。

また、ほっともっと公式アプリではMy Hotto Motto会員限定クーポンが配信されています。

有効期限があるのでアプリ会員の方は使い忘れがないようチェックしましょう。

メルマガ、ホットペッパー、食べログ、ぐるなびには特にクーポンは見られませんでした。

ほっともっと|キャッシュレス還元は何パーセント?

ほっともっとでは、オリジナル電子マネー「 My Hotto Motto」のキャッシュレス還元率が高いです。

次の項に詳しく記載しているのでご覧ください。

ほっともっと独自のオリジナルカードやポイント特典について

ほっともっとオリジナル「 My Hotto Motto」は、チャージ時と支払い時(その他の支払い方法の場合は提示時)にポイントが貯まるランクアップシステム付きの電子マネーです。

貯まったポイントは1ポイント=1円として換算され、10ポイント単位で利用することができます。

チャージ時と支払い時のポイント還元については次の通りです。

<チャージ時>

1000円~2000円まで1%還元

3000~4000円まで2%還元

5000円以上3%還元

5000円チャージすれば5150円チャージされます。

※チャージ単位は1000円単位、最大20,000円までチャージ可能。

<支払い時>

ランクによってポイントの還元率が異なります。

登録したばかりのレギュラーランクは100円で1ポイント付与されます。

次のランクであるブロンズランク(直近3か月以内に2500円以上購入が条件)の場合、100円で2ポイントが付与されます。

さらに次のランクであるシルバーランク(直近3ヶ月で5,000円以上の購入が条件)の場合、100円で3ポイント付与。

最高ランクのゴールド会員(直近3か月以内に10,000円以上購入が条件)は100円で4ポイント付与となります。

※毎月月末にランク判定。翌月に新ランクが適用。

チャージと支払いで最大7%の還元が受けられます。

各種電子マネーのポイントも貯まるのでポイントの2重どりも可能です。

 

【My Hotto Mottoの会員になる方法♪】

モバイルカード会員⇒スマートフォン・パソコンから登録。

カード会員⇒店頭で発行。※発行手数料150円(税込)

よくほっともっとを利用される方は「My Hotto Motto」を手に入れて損はないでしょう。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!