PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

ジョナサンの支払い方法|ペイペイ・楽天ペイ・d払いの使い方(メルペイ・クレジットカード等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー iD、楽天edy(エディ)、QUICKPay
交通系電子マネー Suica、PASMO、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCA
相性の良い電子マネー 特にありません
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners、DISCOVER、Union Pay
ブランドプリペイド JCBPREMO、ソフトバンク、Ponta、AUWALLET
NFC決済(タッチ決済) 利用できません
QRコード決済 ペイペイ(PayPay)、d払い(dポイント支払い)、ラインペイ(LINEpay)、楽天ペイ、メルペイ、auPAY、Jcoin、Alipay、WeChatPay
デビットカード 各種デビットカードが利用できます。
商品券・ギフトカード 全国共通お食事券(ジェフグルメカード)が利用できます
ポイントカード dポイント、楽天ポイント、Tポイント

ジョナサンは、株式会社すかいらーくレストランツが運営する都市型ファミリーレストランチェーンです。

すかいらーくグループでは「価値ある豊かさの創造」という経営理念を掲げ、人々の生活がより豊かになるよう「食」を通じた社会貢献をめざし、「ひとりでも多くのお客様に安くておいしい料理を気持ちの良いサービスで快適な空間で味わっていただく」ことをミッションとしています。

このミッションをクリアすることで一人ひとりのお客様の生活がより豊かになり、より快適に過ごしていただけるような地域に根ざした店舗作りを目指しています。

ジョナサンで利用できるペイペイ・楽天ペイ・d払い・メルペイなどのQRコード決済や各種クレジットカード電子マネー決済について調べてみました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

ジョナサンの支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まず、ジョナサンで利用ができるQRコード決済を確認して行きます。

ジョナサンでは、ペイペイ(PayPay)、d払い(dポイント支払い)、ラインペイ(LINEpay)、楽天ペイメルペイauPAYJcoinAlipayWeChatPayが利用できます。

利用できるQRコード決済の種類が多いのは、利用者としてはとてもありがたいポイントと言えますね。

それぞれのQRコードの使い方は下記のほうで説明していますので、どうぞご確認ください。

ジョナサン|ペイペイ(PayPay)の使い方

ジョナサンでは、ペイペイ(PayPay)での支払いが可能です

ペイペイ(PayPay)支払いの旨伝えていただき、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

参考 その他、デニーズガストココスなどでも、ペイペイ(PayPay)が利用可能です。

ジョナサン|d払い(dポイント支払い)の使い方

ジョナサンでは、d払い(dポイント支払い)での支払いが可能です

d払い(dポイント支払い)の旨伝えていただき、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

参考 その他、ガストなどでも、d払い(dポイント支払い)が利用可能です。

ジョナサン|ラインペイ(LINEpay)の使い方

ジョナサンでは、ラインペイ(LINEpay)での支払いが可能です

ラインペイ(LINEpay)支払いの旨伝えていただき、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

ジョナサン|楽天ペイの使い方

ジョナサンでは、楽天ペイでの支払いが可能です

楽天ペイ支払いの旨伝えていただき、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

参考 その他、ガストなどでも、楽天ペイが利用可能です。

ジョナサン|メルペイの使い方

ジョナサンでは、メルペイでの支払いが可能です

メルペイ支払いの旨伝えていただき、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

参考 その他、ガストココスなどでも、メルペイが利用可能です。

ジョナサン|auペイの使い方

ジョナサンでは、auペイでの支払いが可能です

auペイ支払いの旨伝えていただき、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

ジョナサンでは、その他にJcoin支払い、Alipay支払い、WeChatPay支払いを利用することができます

ご希望の支払い手段を伝えていただき、アプリを提示して支払うことができます。

ジョナサンの支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いて、ジョナサンで利用ができる電子マネーについてご紹介致します。

ジョナサンではスイカやパスモなどの各種交通系電子マネーiDQUICPay楽天edy(エディ)が利用できます。

全国各地の交通系電子マネーが利用できるのは、利便性が高くて良いですね。

ジョナサン|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

ジョナサンでは、Suica、PASMO、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCAといった、全国の各種交通系電子マネーで支払うことができます。

支払い時に希望の支払い方法を伝えていただき、専用端末にかざすことで支払いができるようになっています。

ジョナサン|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

ジョナサンでは、iDや楽天edy(エディ)での支払いが可能です

支払い時に希望の支払い方法を伝えていただき、専用端末にかざすことで支払いができるようになっています。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

ジョナサンでは、QUICPayでの支払いが可能です

残念ながらnanacoやWAONなどは利用ができません

今後導入されることに期待しましょう。

ジョナサン|クレジットカードは使える?使えない?

続いて、ジョナサンで利用ができるクレジットカードについてです。

ジョナサンでは、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners、DISCOVER、Union Payの各種クレジットカードが利用できます

また、JCBやVISAなどの各種デビットカードでの支払いも利用できます

ジョナサンで使える商品券・ギフトカード

ジョナサンでは、全国共通お食事券(ジェフグルメカード)が利用できます。

金券ショップなどで事前に全国共通お食事券(ジェフグルメカード)を入手してお店に行くとお得に利用が出来そうですね。

しかし、JCBやVISAなど、クレジットカード会社の商品券は利用ができません。注意が必要です。

ジョナサンで使えるクーポンと使い方

「すかいらーくアプリ」ダウンロード(無料)をインストールしておくと、不定期でジョナサンで利用ができるお得なクーポンが配信されます。

利用前にアプリをインストールして、こまめにクーポン情報をチェックしておくと良いでしょう。

ジョナサン独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

ジョナサンでは、dポイント楽天ポイントTポイントを貯めることができます。

支払い時に希望のポイントカードを伝えていただき提示すると、200円につき1ポイント貯めることができます

日頃からよく貯めているポイントカードがある方は提示することを忘れないようにしましょう。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!