PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

紀伊國屋書店の支払い方法|ペイペイ・d払い・メルペイの使い方(楽天ペイ・クレジットカード等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー 利用できます ※店舗によって利用できるものが異なります
交通系電子マネー Suica、PASMO、SUGOCA、TOICA、nimoca、Kitaca、ICOCA、はやかけん ※店舗によって利用できるものが異なります
相性の良い電子マネー au Payプリペイドカード
クレジットカード  Visa, Master card, AMERICAN EXPRESS, JCB, DIners
ブランドプリペイド au Payプリペイドカード、ソフトバンクカード、dカード プリペイド
NFC決済(タッチ決済) 利用できます
QRコード決済 Pay Pay、d払い、楽天ペイ、ラインペイ、メルペイ、銀行 Pay、ゆうちょ Pay、au Pay、J-coin、Alipay、WeChatPay、Smart Code
デビットカード 利用できます
商品券・ギフトカード クレジットカード系ギフトカード、図書カード、紀伊國屋ギフトカード、QUOカード
ポイントカード 紀伊國屋ポイントカード

※2023年2月時点での情報です。

紀伊國屋書店は、本好きでなくとも誰もが知っている有名書店ですよね。

本や雑誌、CDなどを買いたい時に、一度は紀伊國屋書店を利用したことがあるかと思います。

紀伊國屋書店は、1927年に創業、1946年に設立された老舗の書店です。

全国各地に店舗をもつだけでなく、アメリカや東アジア、またオーストラリアにも進出している、勢いのある書店です。

そんな紀伊國屋書店でQRコードや電子マネー、クレジットカードなど、利用できる支払い方法について詳しくまとめました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

紀伊國屋書店の支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まず、紀伊國屋書店の支払い方法について、使えるQRコード決済とその使い方をまとめました。

紀伊國屋書店では、ペイペイ(paypay)やd払い(dポイント支払い)、楽天ペイ、ラインペイ(LINEpay)、auペイ、メルペイといったQRコード決済を利用することができます。

紀伊國屋書店|ペイペイ(PayPay)の使い方

紀伊國屋書店では、ペイペイ(PayPay)を利用することができます。

お支払いの際にペイペイ(PayPay)で支払う旨を伝えてQRコードを提示し、スキャンしてもらうことで利用できます。

紀伊國屋書店|d払い(dポイント支払い)の使い方

紀伊國屋書店では、d払い(dポイント支払い)を利用することができます。

お支払いの際にd払い(dポイント支払い)で支払う旨を伝えてQRコードを提示し、スキャンしてもらうことで利用できます。

紀伊國屋書店|ラインペイ(LINEpay)の使い方

紀伊國屋書店では、ラインペイ(LINE Pay)を利用することができます。

お支払いの際にラインペイ(LinePay)で支払う旨を伝えてQRコードを提示しまし、スキャンしてもらうことで利用できます。

紀伊國屋書店|楽天ペイの使い方

紀伊國いや書店では、楽天ペイを利用することができます。

お支払いの際に楽天ペイで支払う旨を伝えてQRコードを提示し、スキャンしてもらうことで利用できます。

紀伊國屋書店|メルペイの使い方

紀伊國屋書店では、メルペイを利用することができます。

お支払いの際にメルペイで支払う旨を伝えてQRコードを提示し、スキャンしてもらうことで利用できます。

紀伊國屋書店|auペイの使い方

紀伊國屋書店では、auペイを利用することができます。

お支払の際にauペイで支払う旨を伝えてQRコードを提示し、スキャンしてもらうことで利用できます。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

紀伊國屋書店では、WeChatPay、Alipayなどその他QRコードを利用することができます。

お支払の際にご希望の支払い手段を伝え、QRコードを提示しスキャンしてもらうことで利用できます。

紀伊國屋書店の支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

それでは次に、紀伊國屋書店の支払い方法について、使える電子マネーとその使い方をまとめました。

紀伊國屋書店では、SuicaやPASMOなどの各種交通系電子マネーやiD、QUICPay、楽天edy(エディ)、WAONなどの各種電子マネー決済を利用することができます。

ただし、店舗によって取り扱っている種類が異なります。

電子マネーを利用する際は店舗に確認するようにしましょう。

紀伊國屋書店|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

紀伊國屋書店では、Suica、PASCO、SUGOCA、TOICA、nimoca、Kitaca、ICOKA、はやかけんと、全国各地のものが使用できます。

店員に交通系電子マネー利用を伝え、端末にタッチしてください。

紀伊國屋書店|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

紀伊國屋書店では、iD・楽天edy(エディ)などの非交通系電子マネーを利用することができます。

店員に支払いたい電子マネーを伝え、端末にタッチしてください。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

紀伊國屋書店では、WAONなどのその他電子マネーを利用することができます。

店員に支払いたい電子マネーを伝え、端末にタッチしてください。

紀伊國屋書店|クレジットカード・デビットカードは使える?使えない?

紀伊國屋書店の支払い方法について、使えるクレジットカードやデビットカードも確認しましょう。

紀伊國屋書店では、Visa, Master card, AMERICAN EXPRESS, JCB, DInersのクレジットカードを利用することができます。

また、デビットカードも利用できます。

そして、au Payプリペイドカード、ソフトバンクカード、dカードプリペイドなどのプリペイドカードも利用することができます。

紀伊國屋書店で使える商品券・ギフトカード

紀伊國屋書店では、紀伊國屋書店が発行している紀伊國屋書店ギフトカードを利用することができます。

あらかじめ決まった金額がチャージされたものを購入するギフトカードです。

ただし、ギフトカードの購入は現金払いのみなので注意が必要です。

紀伊國屋書店ギフトカードは、店舗での購入だけでなく、電子書籍やオンラインでも利用することができます。

他には、JCBギフトカードはVJAギフトカードといったクレジットカード会社が発行するギフトカードを利用することができます。

また、ほぼ全ての書店でQUOカードの利用も可能です。

使える商品券やギフトカードの種類が多いことは、よく紀伊國屋を利用する人にとっては嬉しいポイントですね!

紀伊國屋書店で使えるクーポンと使い方

紀伊國屋書店で使えるクーポンは、現在3つあります。

1つ目は、 PayPayに掲載されているクーポンです

PayPayアプリのクーポンページに、最大5%ポイントが付与されるクーポンが配信されています。

不定期で配信があるので、要チェックです!

そして、2つ目は、ベネフィットステーションに掲載されているクーポンです

ベネフィットステーション会員専用サイトから商品を購入します。

すると、ベネポプレゼントクーポンを利用することができます。

3つ目は、電子書籍用クーポンです

紀伊國屋書店の電子書籍サービスに登録すると、1,000円分のクーポンを受け取ることができます。

紀伊國屋書店ウェブストアで会員登録の上、欲しい商品(電子書籍)を選択します。

そこで、Kinoppyクーポンを使って商品を購入します。

クーポンは新規会員登録と同時に付与されるので、すぐに利用できるのはありがたいですよね。

お得なクーポンを利用して、紀伊國屋書店で賢くお買い物をしましょう。

紀伊國屋書店独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

紀伊國屋書店では、紀伊國屋書店専用のポイントカードがあります。

100円で1ポイントが貯まり、誕生日月にはポイント2倍、CDと洋書を購入するとポイント5倍が貯まります。

紀伊國屋書店を頻繁に利用する方なら、持っていて損はないカードです。

店舗での購入だけでなく、オンラインや電子書籍の購入でもポイントが貯まる&使える便利なポイントカードです。

貯めたポイントは、1ポイント=1円で紀伊國屋書店で使うことができます。

紀伊國屋書店のポイントカードを持っている方が、月に1万円以上を使うとゴールド会員にランクアップしますよ。

ゴールド会員にランクアップすると、翌月1日から末日までの1ヶ月間は、さらにポイントが100円につき1ポイント加算されます。

お得なランク特典が受けられるので、ぜひ作ってくださいね。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!