PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

コクミンドラッグの支払い方法|ペイペイ・d払い・クレジットカードの使い方(楽天ペイ・メルペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー iD、楽天edy、WAON、Tマネー、QUICPay※一部の商業施設内店舗で例外あり
交通系電子マネー Suica、PASMO、manaca、SUGOCA、TOICA、nimoca、Kitaca、ICOCA、はやかけん※一部の商業施設ない店舗で例外あり
相性の良い電子マネー QUICPay※全額キャッシュバックキャンペーンなどが展開されています。 
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club
ブランドプリペイド dカードプリペイド、ソフトバンクカード、au PAY プリペイドカード
NFC決済(タッチ決済) 利用できます。
QRコード決済 PayPay、d払い、LINE Pay、楽天ペイ、メルペイ、auペイ、銀行Pay、ゆうちょPay、Alipay、WeChat Pay
デビットカード 利用できます。
商品券・ギフトカード クレジットカード会社系ギフトカード、イオン商品券、ビール券、おこめ券
ポイントカード Tポイントカード

※2023年3月時点での情報です。

コクミンドラッグは、株式会社コクミンが運営するドラッグストアチェーン店です。

北海道6店舗、東北1店舗、関東59店舗、東海1店舗、近畿90店舗、中国2店舗、九州14店舗あります。

主に関東、近畿、九州地区を中心に幅広いエリアに店舗が展開されていますね。

コクミンドラッグでは、医薬品だけではなく、調剤、化粧品、健康食品、日用品など幅広い種類の商品を取り扱っています。

実店舗だけでなくコクミンドラッグ ネットショップが運営されていて、自宅からでも医薬品や化粧品などを購入することができます。

そんな株式会社コクミンが運営するコクミンドラッグで利用することができるQRコード決済やクレジットカード、電子マネー決済などでの支払い方法をまとめました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

コクミンドラッグの支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まず、コクミンドラッグで利用ができるQRコード決済を確認です。

コクミンドラッグでは、PayPay、d払い、LINE Pay、楽天ペイ、メルペイ、auペイ、銀行Pay、ゆうちょPay、Alipay、WeChat Payを利用することができます。

利用できるQRコード決済の種類が多いのは、利用者としてはとてもありがたいポイントと言えますね。

コクミンドラッグ|ペイペイ(PayPay)の使い方

コクミンドラッグでは、ペイペイ(PayPay)での支払いが可能です。

店員にペイペイ(PayPay)で支払う旨伝えて、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

コクミンドラッグ|d払い(dポイント支払い)の使い方

コクミンドラッグでは、d払い(dポイント支払い)での支払いが可能です。

店員にd払い(dポイント支払い)で支払う旨伝えて、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

コクミンドラッグ|ラインペイ(LINEpay)の使い方

コクミンドラッグでは、ラインペイ(LINEpay)での支払いが可能です。

店員にラインペイ(LINEpay)で支払う旨伝えて、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

コクミンドラッグ|楽天ペイの使い方

コクミンドラッグでは、楽天ペイでの支払いが可能です。

店員に楽天ペイで支払う旨伝えて、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。 

コクミンドラッグ|メルペイの使い方

コクミンドラッグでは、メルペイでの支払いが可能です。

店員にメルペイで支払う旨伝えて、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。 

コクミンドラッグ|auペイの使い方

コクミンドラッグでは、auペイでの支払いが可能です。

店員にauペイで支払う旨伝えて、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

コクミンドラッグでは、このほかに銀行Pay、ゆうちょPay、Alipay、WeChat Payを利用して支払うことが可能です。

店員に使いたいQRコード決済の種類を伝えて、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

コクミンドラッグの支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いて、コクミンドラッグで利用ができる電子マネーについてです。

コクミンドラッグでは、各種交通系電子マネーやiD、QUICPay、楽天edy(エディ)といった各種電子マネー決済を利用することができます。

ただし、一部の商業施設内店舗では使うことのできない場合があります。

商業施設内の店舗を利用する場合は注意が必要です。

コクミンドラッグ|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

コクミンドラッグでは、Suica、PASMO、manaca、SUGOCA、TOICA、nimoca、Kitaca、ICOCA、はやかけんといった各種交通系電子マネーを使うことが可能です。

店員に交通系電子マネーで支払う旨を伝えて、端末にタッチすることで支払うことができます。 

ただし、一部の商業施設内店舗では使うことのできない場合があるので、商業施設内の店舗を利用する場合は注意が必要です。

コクミンドラッグ|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

コクミンドラッグでは、 iD、楽天edyの非交通系電子マネーを使うことが可能です。

店員に使いたい電子マネーの種類を伝えて、端末にタッチすることで支払うことができます。 

ただし、一部の商業施設内店舗では使うことのできない場合があるので、商業施設内の店舗を利用する場合は注意が必要です。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

コクミンドラッグでは、このほかにWAON、Tマネー、QUICPayを使って支払うことが可能です。

店員に使いたい電子マネーの種類を伝えて、端末にタッチすることで支払うことができます。

この中でも、特にQUICPayでは、全額キャッシュバックキャンペーンなどが展開されていることがあるので、実施中のキャンペーンをチェックしましょう。

コクミンドラッグ|クレジットカードは使える?使えない?

続いて、コクミンドラッグで利用ができるクレジットカードについて確認しましょう。

大丸では、 VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Clubの各種クレジットカードが利用できます。

また、JCBやVISAなどの各種デビットカードでの支払いも利用できます。

コクミンドラッグで使える商品券・ギフトカード

コクミンドラッグでは、JCBやVISAなどクレジットカード会社が発行している商品券やイオン商品券、ビール券、おこめ券を利用することができます。

金券ショップなどでも入手することができますよね。

事前に金券ショップで購入しておくと、よりお得にお買い物ができますね。 

コクミンドラッグで使えるクーポンと使い方

コクミンドラッグでは、公式アプリ、ドコモクーポン、JAF優待特典、LINE友達登録、ベネフィットでクーポンを手に入れることができます。

公式アプリをダウンロードすると、10%OFFのクーポンが手に入ります。

新規登録キャンペーン中であれば、なんと300ポイントのプレゼントがもらえることもあります。

お誕生月には、300ポイントのバースデーポイントがもらえるのもうれしいですね。

ドコモクーポンでは、商品を1000円分購入ごとに1品20%OFFになるクーポンをもらうことができます。

JAF会員の場合は、年に10回程度、1品15%OFFクーポンをもらうことができます。

クーポンをもらえる機会が多いのはありがたいですよね!

コクミンドラッグ独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

コクミンドラッグでは、2022年9月からTポイントサービスの提携が開始されました。

商品購入時にTカードもしくはスマホでモバイルTカードを提示すると、100円(税抜き)ごとに1ポイントをもらうことができます。

貯まったポイントは、1ポイント1円で使うことが可能です。

毎週月曜日はTポイント2倍になり、毎月15日、16日には60歳以上の方がポイント3倍となるシニアズデーです。

20日にはTポイント利用で1.5倍分の買い物ができるお客様感謝デー が展開されています。

ポイントアップデーをうまくつかってポイントを貯めたいですね。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!