PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

幸楽苑の支払い方法|ペイペイ・d払い・クレジットカードの使い方(楽天ペイ・メルペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー WAON、nanaco、楽天Edy、iD、QUICPay(各店舗により異なる)
交通系電子マネー Suica(各店舗により異なる)
相性の良い電子マネー 特になし
クレジットカード VISA、mastercard、JCB、AMEX、diners(各店舗により異なる)
ブランドプリペイド au PAYプリペイドカード、ソフトバンクカード、LINE Payカード(各店舗により異なる)
NFC決済(タッチ決済) 各店舗により異なる
※一部店舗では使える場合あり⇒VISAのタッチ決済・Mastercardコンタクトレスなど
QRコード決済 利用できない
デビットカード 各店舗により異なる
商品券・ギフトカード 幸楽苑ホールディングスの株主優待券
ポイントカード モバ麺クラブ、楽天ポイント

ラーメンチェーン店と聞いて皆さんはどのお店を思い浮かべますか?

餃子の王将?日高屋?もしかしてリンガーハット?

私は真っ先に「幸楽苑」の黄色い看板を思い出します。

初めて幸楽苑を訪れた時、「幸」と「楽」という文字が赤々と輝いているのを見て、お腹だけでなく、心も満たされそうなお店だと思いました。

店名は創業者の新井田司さんが中華料理の修行に行った店の名前が「幸楽」だったことに由来しているそうです。

幸楽苑の原点は、創業者の父が営業する小さな食堂でした。

父が築いた店を終わらせたくないという18歳の青年の純粋な思いから始まり、今や地元の福島をはじめとする全国に店舗を持つ日本で1,2を争う大手ラーメンチェーンに成長しました。

その進撃をとどまることを知らず、タイに直営店を持つなど海外進出も盛んに行っています。

今回はそんな親孝行から始まった真心いっぱいの「幸楽苑」で使える、ペイペイ(paypay)・d払い(dポイント支払い)・クレジットカード等の支払い方法を調べてみました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

幸楽苑の支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

幸楽苑で使用できる、QRコード決済での支払い方法や使い方をそれぞれ調べてみました。

幸楽苑ではQRコード決済は残念ながら導入されていないようです。

(一時PayPayが利用できましたが、現在は利用できません。)

幸楽苑|ペイペイ(paypay)の使い方

幸楽苑ではペイペイ(paypay)が利用できません。

今後、利用できるようになることを期待しましょう。

幸楽苑|d払い(dポイント支払い)の使い方

幸楽苑ではd払い(dポイント支払い)が利用できません。

今後、利用できるようになることを期待しましょう。

幸楽苑|ラインペイ(LINEpay)の使い方

幸楽苑ではラインペイ(LINEpay)が利用できません。

今後、利用できるようになることを期待しましょう。

幸楽苑|楽天ペイの使い方

幸楽苑では楽天ペイが利用できません。

今後、利用できるようになることを期待しましょう。

幸楽苑|メルペイの使い方

幸楽苑ではメルペイが利用できません。

今後、利用できるようになることを期待しましょう。

幸楽苑|auペイの使い方

幸楽苑ではauペイが利用できません。

今後、利用できるようになることを期待しましょう。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

幸楽苑ではその他のQRコード決済が残念ながら利用できません。

今後、利用できるようになることを期待しましょう。

幸楽苑の支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いて幸楽苑で使用できる電子マネーでの使い方をそれぞれ調べてみました。

幸楽苑では店舗によって電子マネーが使えますが、使えない店舗も多いので事前に確認がすることをおすすめします。(公式HPの各店舗情報で確認可能)

なお、下記の店舗では楽天Edy、iD、QUICPay、WAON、nanaco、及びSuicaやPASMO、ICOCA、TOICAなどの交通系電子マネーが使えます。

【東京】道玄坂店、足立一ツ家店、足立佐野店、足立東伊興店、荒川町屋店、日本橋桜通店、平河町店、六本木店

また、ショッピングモールに併設している場合はそのモールで共通して使える電子マネーが利用できます。

幸楽苑|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

残念ながら幸楽苑では、大半の店舗でスイカ・パスモなどの交通系電子マネーが利用できません。

ただし、ショッピングモールに併設している場合はそのモールで共通して使える電子マネーが利用できます。

使い方はレジの横にある専用端末にかざすか、店員に電子マネーを使うことをお伝えください。

幸楽苑|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

残念ながら幸楽苑では、大半の店舗でiD・楽天edy(エディ)・nanacoの非交通系電子マネーが利用できません。

ただし、ショッピングモールに併設している場合はそのモールで共通して使える電子マネーが利用できます。

使い方はレジの横にある専用端末にかざすか、店員に電子マネーを使うことをお伝えください。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

イオンなどのショッピングモールであれば、WAON、QUICPayが利用できます。

使い方はレジの横にある専用端末にかざすか、店員に電子マネーを使うことをお伝えください。

幸楽苑|クレジットカードは使える?使えない?

幸楽苑では一部店舗で、VISA、mastercard、JCB、AMEX、dinersで支払いができます。

使える店舗は公式HPの「お店を探す」から各店舗情報をチェックしてみてください。

またクレジットカードが使える店舗では、au PAYプリペイドカード、ソフトバンクカード、LINE Payカードも使えるようです。

VISAのタッチ決済・Mastercardコンタクトレスなどのタッチ決済に対応する店舗も少しずつ増えてきているようですので、ご利用の際には店員さんへ確認してみましょう。

幸楽苑で使える商品券・ギフトカード

幸楽苑の大半の店舗では商品券やクレジットカード系ギフトカード等は使えません。また、ジェフグルメカードも利用できません。

基本的に使える商品券は、幸楽苑ホールディングスの株主優待券(500円券)のみです。

e-Giftやgifteeでは、500円・1000円分の電子ギフトが販売されています。

幸楽苑で使えるクーポンと使い方

現在は公式アプリでのクーポン配布が主です。

公式アプリでクーポンを入手するには、来店ポイントと交換することで入手できるので注意が必要です。

また、モバ麺クラブという幸楽苑の公式メルマガでも、クーポンやお得な情報を受け取ることができます。

ホットペッパーグルメ、食べログ、ぐるなびではクーポンは見られませんでした。

幸楽苑|キャッシュレス還元は何パーセント?

幸楽苑では会計100円ごとに「楽天ポイント」が1ポイント貯まり、1ポイントは1円で利用可能です。(還元率は1%)

また、幸楽苑でのキャッシュレス還元はお使いのクレジット会社の付与率によりますので、お手持ちのカード発行会社の還元率をご確認ください。

幸楽苑独自のオリジナルカードやポイント特典について

幸楽苑では公式アプリでポイントを貯めることが可能です。

来店時に10ポイントが加算されます。100ポイント貯めると100円オフなどのクーポンと交換ができます。

ポイントによってランクがあがり、クーポンの内容も変化するため来店するほどお得ですね。

来店時には必ずもらえるので忘れずに提示しましょう。

また、幸楽苑オリジナルの楽天ポイントカードも店頭で無料配布されているので、作っておくと楽天ポイントを貯めることができます。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!