PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

くまざわ書店の支払い方法|ペイペイ・d払い・メルペイの使い方(クレジットカード・楽天ペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー iD、楽天edy(エディ)、QUICKPay、nanaco、WAON/店舗により異なる
交通系電子マネー Suica、PASMO、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCA/店舗により異なる
相性の良い電子マネー 特にありません
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners
ブランドプリペイド 利用できません
NFC決済(タッチ決済) 利用できません
QRコード決済 ペイペイ(paypay)、ラインペイ(LINEpay)、auPAY/店舗により異なる
デビットカード 利用できません
商品券・ギフトカード JCBやVISAなど、クレジットカード会社発行の商品券が利用できます
ポイントカード Kポイントカード

くまざわ書店は、くまざわグループが運営している「書籍・雑誌・教科書・文具・CD」を取り扱っている書店です。

北海道から沖縄まで全国200店舗以上を展開しています。

くまざわグループは、社会に貢献することと、生産性の向上という二つの課題を最高の目標として掲げ変化に挑戦し、企業活動の中に取り入れていくことを基本理念としています。

そんなくまざわ書店について

利用できるペイペイ(PayPay)・d払い・メルペイ・楽天ペイなどのQRコード決済や各種クレジットカード、電子マネーの支払い方法についてまとめました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

くまざわ書店の支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まず、くまざわ書店で利用できるQRコード決済についてみていきましょう。

くまざわ書店では、ペイペイ(PayPay)、ラインペイ(LINEpay)、auPAYが利用できます。

ペイペイ(PayPay)はほとんどすべての店舗で導入されているようですが、ラインペイ(LINEpay)、auPAYはまだ未導入の店舗も多い状況のようです。

利用する前に店舗に確認をしておくと良いでしょう。

d払い(dポイント支払い)、楽天ペイ、メルペイ、Jcoin、AlipayなどのQRコード決済は、残念ながら利用することができません。

普段からこれらのQRコード決済を利用している方は、別の支払い手段を準備する必要があるので、注意が必要です。

くまざわ書店|ペイペイ(paypay)の使い方

くまざわ書店では、ペイペイ(PayPay)での支払いが可能です。

ペイペイ(PayPay)支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

ペイペイ(PayPay)は導入店舗を順次拡大しています。

くまざわ書店|d払い(dポイント支払い)の使い方

くまざわ書店では、残念ながらd払い(dポイント支払い)での支払いができません。

今後導入されることに期待しましょう。

くまざわ書店|ラインペイ(LINEpay)の使い方

くまざわ書店では、ラインペイ(LINEpay)での支払いが可能です。

ラインペイ(LINEpay)支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

店舗によっては使えない場合もあります。事前に確認することをおすすめします。

くまざわ書店|楽天ペイの使い方

くまざわ書店では、残念ながら楽天ペイでの支払いができません。

今後導入されることに期待しましょう。

くまざわ書店|メルペイの使い方

くまざわ書店では、残念ながらメルペイでの支払いができません。

今後導入されることに期待しましょう。

くまざわ書店|auペイの使い方

くまざわ書店では、auペイでの支払いが可能です。

auペイ支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

店舗によっては使えない場合もあります。事前に確認することをおすすめします。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

くまざわ書店では、残念ながらその他のJcoin支払いやAlipay支払い、WeChatPay支払いなどのQRコード決済が利用できません。

今後導入されることに期待しましょう。

くまざわ書店の支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いて、くまざわ書店で利用できる電子マネーの支払い方法と使い方についてです。

くまざわ書店では、一部の店舗で各種交通系電子マネーやiD、QUICPay、楽天edy(エディ)、nanaco、WAONが利用できます。

Suicaなどの交通系電子マネーやiD、QUICPayはほとんどの店舗で利用可能ですが、nanacoはイトーヨーカードー店舗、WAONはイオン系の店舗でのみ使える状況です。

これらの電子マネー決済を利用する際は、注意が必要です。

くまざわ書店|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

くまざわ書店では、Suica、PASMO、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCAといった、全国の各種交通系電子マネーで支払うことができます。

支払い時に希望の支払い方法を伝え、専用端末にかざすことで支払いができるようになっています。

店舗によって利用できる電子マネーが異なるので、事前に確認することをおすすめします。

くまざわ書店|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

くまざわ書店では、一部店舗においてiDや楽天edy(エディ)、nanacoでの支払いも可能です。

nanacoはイトーヨーカードー店舗のみ利用可能となっています。

支払い時に希望の支払い方法を伝え、専用端末にかざすことで支払いができるようになっています。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

くまざわ書店では、一部店舗においてやWAONやQUICPayでの支払いも可能です。

WAONはイオン系の店舗でのみ利用可能となっています。

支払い時に希望の支払い方法を伝え、専用端末にかざすことで支払いができるようになっています。

くまざわ書店|クレジットカードは使える?使えない?

くまざわ書店では、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersの各種クレジットカードが利用できます

デビットカードはほとんどの店舗で利用できない状況です。

くまざわ書店で使える商品券・ギフトカード

くまざわ書店では、JCBやVISAなど、クレジットカード会社が発行している商品券やギフト券を利用することができます

しかし、これらの商品券はお釣りが出ないので、券面額以上のお買い物をするときに利用すると良いでしょう。

また、図書カードも利用することができますよ。

くまざわ書店で使えるクーポンと使い方

くまざわ書店では、残念ながら公式アプリやLINEアカウントなどがなく、割引クーポンなどは配信されていないようです。

今後導入されることに期待しましょう。

くまざわ書店独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

くまざわ書店では、残念ながらオリジナルのクレジットカードの発行はありません。

また、Tポイント・楽天ポイント・dポイント・Pontaポイントなどの共通ポイント特典も利用することができません。

しかし、独自のポイント特典としてKポイントカードがあります。

Kポイントカードは100円(税込)ごとに1ポイント貯めることができ、500ポイント貯まるとレジにて500円商品券が発行され、次回お会計時から利用することができます。

発行費や年会費は無料となっています。

ただし、ポイントには有効期限があり、ポイントの最終発生日から6か月後の月末までとなっています。

半年に一度は少なくとも利用してポイントを貯めるようにすると良いでしょう。

そして、Kポイントは、現金や図書カードでの支払い時のみポイントが貯まります

QRコード決済や各種電子マネー決済、クレジットカードなどを利用する際はポイントが貯まらないので注意が必要です。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!