PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

串家物語の支払い方法|ペイペイ・メルペイ・d払いの使い方(クレジットカード・楽天ペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー  iD、楽天edy(エディ)、QUICKPay/各店舗により異なります
交通系電子マネー Suica、PASMO、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCA/各店舗により異なります
相性の良い電子マネー 特にありません
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners
ブランドプリペイド JCBPREMO、ソフトバンク、dカード、auWALLET、LINEpay/各店舗により異なります
NFC決済(タッチ決済) 利用できません
QRコード決済 ペイペイ(PayPay)、楽天ペイ/各店舗により異なります
デビットカード VISA、MasterCard、JCB
商品券・ギフトカード ジェフグルメカード
ポイントカード 楽天ポイント※一部の店舗のみ

串家物語は、株式会社フジオフードグループが運営する串揚げを中心とした食べ放題が楽しめる外食チェーンです。

約30種類の串ネタを自分で挙げて食べるスタイルが人気で、串だけではなくデザートの種類も多く充実しています。

フジオフードグループは、「お客様に喜んでいただくと同時に働いている全ての仲間の幸せを大切に、大切に、共有できる組織でありたい。」という企業理念を掲げ、日本中の人々に健康的な食を提供しています。

また、自社のサステナビリティ活動を経営の重要項目と位置付けており、地域の人々に健康的な食を提供し、同時に地域の人々の雇用を創出する。食によって人々を幸せにすることを基本方針として社会と共に持続的な成長を目指しています。

そんなフジオフードグループが運営する「串家物語」で利用ができる、ペイペイ(PayPay)・メルペイ ・d払い・楽天ペイなどのQRコード決済や各種クレジットカード、電子マネー決済についてまとめました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

串家物語の支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

串家物語では、ペイペイ(PayPay)、楽天ペイが利用できます。

運営するフジオフードシステムは、直営店を中心にQRコード決済を拡充しています。

ただ、店舗によっては使えない場合もあるので、ご利用店舗へ事前に確認することをおすすめします。

串家物語|ペイペイ(PayPay)の使い方

串家物語では、ペイペイ(PayPay)での支払いが可能です。

ペイペイ(PayPay)支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

店舗によっては使えない場合もあります。利用店舗で事前に確認することをおすすめします。

串家物語|d払い(dポイント支払い)の使い方

串家物語では、残念ながらd払い(dポイント支払い)を使うことができません。

今後、導入されることに期待しましょう。

串家物語|ラインペイ(LINEpay)の使い方

串家物語では、残念ながらラインペイ(LINEpay)を使うことができません。

今後、導入されることに期待しましょう。

串家物語|楽天ペイの使い方

串家物語では、楽天ペイでの支払いが可能です。

楽天ペイで支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

店舗によっては使えない場合もあります。利用店舗で事前に確認することをおすすめします。

串家物語|メルペイの使い方

串家物語では、残念ながらメルペイを使うことができません。

今後、導入されることに期待しましょう。

串家物語|auペイの使い方

串家物語では、残念ながらauペイを使うことができません。

今後、導入されることに期待しましょう。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

串家物語では、残念ながらその他のQRコード決済も使うことができません。

今後、導入されることに期待しましょう。

串家物語の支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いて、串家物語で利用できる電子マネーについて確認していきます。

串家物語では、ごく一部の店舗に限り、各種交通系電子マネーやiD、QUICPay、楽天edy(エディ)が利用できます。

しかし、まだまだ導入が始まったばかりのようで利用できない店舗の方が多いようです。

普段から電子マネー決済を使用されている方は、事前に利用する店舗に確認するか、利用できない場合に備えて現金やクレジットカードなどの支払い手段を準備しておくと良いでしょう。

串家物語|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

串家物語の一部店舗では、Suica、PASMO、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCAといった、全国の各種交通系電子マネーで支払うことができます。

支払い時に希望の支払い方法を伝え、専用端末にかざすことで支払いができるようになっています。

まだまだ導入過程のため、現時点で利用ができる店舗は少ないようですが、今後拡大されていく可能性は十分にあるでしょう。

串家物語|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

串家物語の一部店舗では、iDや楽天edy(エディ)での支払いも可能です。

支払い時に希望の支払い方法を伝え、専用端末にかざすことで支払いができるようになっています。

こちらもまだまだ導入過程の為、現時点で利用ができる店舗は少ないようですが、今後拡大されていく可能性は十分にあるでしょう。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

串家物語では、QUICPayが利用できます

WAONやnanacoなどの電子マネーは利用ができません。

今後導入されることに期待しましょう。

串家物語|クレジットカードは使える?使えない?

串家物語では、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersの各種クレジットカードが利用できます。

また、一部の店舗ではブランドプリペイドカード(JCBPREMO、ソフトバンク、dカード、auWALLET、LINEpay)も利用できます。

QRコード決済や電子マネー決済は、利用できる種類が少ないです。

クレジットカードを利用して、カード会社のポイントをお得に貯める方が良いかもしれませんね。

串家物語で使える商品券・ギフトカード

串家物語では、ジェフグルメカードを利用することができます。

しかし、JCBやVISAなど、クレジットカード会社が発行している商品券やギフト券は利用ができないので注意が必要です。

串家物語で使えるクーポンと使い方

串家物語で使えるクーポンは「ホットペッパーグルメ予約サイト」のサイト内で不定期に配信されています。

クーポンの使い方

  1. ホットペッパーグルメサイトから串家物語のご利用店舗を選択
  2. 利用したいクーポンをタップ。
  3. 表示されたクーポン画面を印刷して持参する
  4. もしくは、スマホに表示されたクーポン情報をお店の店員に提示

さらに、串家物語を運営しているフジオフードシステム公式アプリ内で、今後お得なクーポンの配信が予定されているようです。

こちらもインストールしておくことをおすすめしますよ。

串家物語独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

串家物語には、独自のクレジットカードやポイントカードはありません。

しかし、一部の店舗では、楽天ポイントカードが利用できます。

楽天ポイントは200円につき1ポイント貯まり、楽天クレジットカードはよりお得に楽天ポイントを貯めることができるのでおすすめです。

日頃から楽天ポイントを貯めている方は、お支払いの時に提示を忘れないようにしましょう。

共通ポイントについてですが、dポイント、Pontaポイント、Tポイントは利用できません。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!