PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

丸亀製麺の支払い方法|ペイペイ・クレジットカード・d払いの使い方(楽天ペイ・メルペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー 楽天Edy、iD、nanaco、QUICPay
(各店舗ごとに異なる)
交通系電子マネー Suica、PASMO、SUGOCA、nimoca、はやかけん、ICOCA、TOICA、manaca、Kitaca
(各店舗ごとに異なる)
相性の良い電子マネー 特になし
クレジットカード JCB、AMEX、diners、discover、VISA、mastercard、NICOS、DC
(各店舗ごとに異なる)
ブランドプリペイド au PAYプリペイドカード、ソフトバンクカード
(各店舗ごとに異なる)
NFC決済(タッチ決済) 利用不可
QRコード決済 PayPay、d払い、メルペイ、au PAY、Alipay、LINE Pay、smartcode、銀行Pay
デビットカード 利用可能
商品券・ギフトカード 利用不可
ポイントカード 特になし

うどんチェーン店として名高い「丸亀製麺」。

2000年から営業を開始し、瞬く間に人気うどん店に成りあがりました。

2011年には47都道府県すべてに店舗をもつまでに成長し、いまやうどん業界を牽引する存在です。

店舗名の丸亀は香川県丸亀市に由来しています。

香川県といえば讃岐うどんが有名ですが、丸亀は香川県の中でも「讃岐うどんの聖地」と言われ、実力派のうどん屋が軒を連ねています。

丸亀市にあるうどん屋の特徴はセルフサービスのお店があることです。

うどんを湯がくところから、ねぎ、天ぷらなどのトッピング、だしをかけるまでをお客さん自身がするスタイルです。

創業者の粟田貴也がこの丸亀スタイルからアイディアを得て、「丸亀製麺」が誕生したと言われています。

丸亀製麺のうどんはもちろんコシのある讃岐うどんです。

セルフサービスを導入しているため、値段も手頃に抑えられているところは創業者の「讃岐うどんの文化をもっと広げたい」という思いを感じます。

今回はそんな丸亀製麺で使えるペイペイ(paypay) ・クレジットカード・d払い(dポイント支払い)などの支払い方法について調べてみました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

丸亀製麺の支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

丸亀製麺で使えるQRコード決済での支払い方法について調べてみました。

丸亀製麺で使用できるQRコード決済は、PayPay、d払い、メルペイ、au PAY、Alipay、LINE Pay、smartcode、銀行Payです。

丸亀製麺の公式HPでは、「全店でキャッシュレス決済をご利用いただけます。」と書かれています。

しかし、店舗によって一部対応していない種類もあるようです。利用する場合は公式HPで検索することをおすすめします。

丸亀製麺|ペイペイ(paypay)の使い方

丸亀製麺ではペイペイ(paypay)が使えます。

ペイペイ(paypay)の使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員にバーコードを提示して支払うことができます。

丸亀製麺|d払い(dポイント支払い)の使い方

丸亀製麺ではd払い(dポイント支払い)が利用できます。

使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員にバーコードを提示して支払うことができます。

dポイントでの支払いは、店員さんに「dポイント使います」とお伝えください。

丸亀製麺|ラインペイ(LINEpay)の使い方

丸亀製麺ではラインペイ(LINEpay)が使えます。

ラインペイ(LINEpay)の使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員にバーコードを提示して支払うことができます。

丸亀製麺|楽天ペイの使い方

丸亀製麺では楽天ペイの支払いは対応していません。

今後の導入に期待しましょう。

丸亀製麺|メルペイの使い方

丸亀製麺ではメルペイが使えます。

メルペイの使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員にバーコードを提示して支払うことができます。

丸亀製麺|auペイの使い方

丸亀製麺ではauペイが使えます。

auペイの使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員にバーコードを提示して支払うことができます。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

丸亀製麺ではその他に、Alipay、smartcode、銀行Payが使えます。

使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員にバーコードを提示して支払うことができます。

丸亀製麺の支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いて丸亀製麺で使用できる電子マネーでの支払い方法や使い方をそれぞれ調べてみました。

丸亀製麺では、楽天Edy、iD、nanaco、QUICPayの各種電子マネーが利用可能です。

交通系電子マネーでは、Suica、PASMO、SUGOCA、nimoca、はやかけん、ICOCA、TOICA、manaca、Kitacaが使えます。(各店舗ごとに異なる)

丸亀製麺|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

丸亀製麺では、Suica、PASMO、SUGOCA、nimoca、はやかけん、ICOCA、TOICA、manaca、Kitacaが利用できます。

使い方は、レジ横の専用端末にかざして支払いすることができます。

丸亀製麺|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

丸亀製麺では、楽天Edy、iD、nanacoが使えます。

使い方は、レジ横の専用端末にかざして支払いすることができます。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

丸亀製麺では、QUICPayが利用可能です。

また、イオン内の店舗ではWAONが使えるなど、ショッピングモールに併設している場合はそのモールで共通して使える電子マネーが利用できます。

丸亀製麺|クレジットカードは使える?使えない?

丸亀製麺では、JCB、AMEX、diners、discover、VISA、mastercard、NICOS、DCのクレジットカードが使えます。

ただし店舗によっては使えない場合もあるため、事前確認は必要です。(公式HPの店舗検索から確認可能。)

なお、一部の店舗となりますが、au PAYプリペイドカード、ソフトバンクカードなどの国際ブランド付きプリペイドカードに対応する店舗もあります。

丸亀製麺で使える商品券・ギフトカード

丸亀製麺では商品券・ギフトカードが利用できません。

今後、利用できるようになることを期待しましょう。

丸亀製麺で使えるクーポンと使い方

丸亀製麺では「集めてうれしいうどん札」というクーポンがもらえます。

札は1杯注文で1枚もらえ、3枚で「大根おろし・とろろ・温泉玉子・明太子」の一つを無料でトッピングできます。

さらに5枚では天ぷらが100円引きに!10枚で並うどん(釜揚げ・かけ・ぶっかけ)が無料に!!

また、丸亀製麺公式アプリでは釜揚げうどん半額や人気メニューの無料クーポンが配布されているので、積極的に利用しましょう。

来店時にスタンプを貯めることもでき、10個で「かしわ天」の無料クーポンと交換できます。

かしわ天は、特製の「漬けだれ」に漬け込んだ鶏のむね肉をカラッとあげた「讃岐風フライドチキン」です。

一つ137円(税込150円)が無料になるお得なクーポンですね。

メルマガ、ホットペッパーグルメ、食べログ、ぐるなびに目立ったクーポンは見られませんでした。

丸亀製麺|キャッシュレス還元は何パーセント?

丸亀製麺では独自のクレジットカードやポイントカードなどが存在しないため、残念ながらキャッシュレス還元はありません。

現在は終了してしまいましたが、2021年1月12日(火)~1月31日(日)の期間中は通常の購入時に進呈されるdポイントに加えて、購入金額の20%をdポイント(期間・用途限定)で還元するキャンペーンが行われていました。

このように還元キャンペーンを狙うと大きな還元が受けられそうです。

丸亀製麺独自のオリジナルカードやポイント特典について

丸亀製麺ではdポイントや楽天ポイントなどの共通ポイントを貯めたり使ったりすることはできません。

また、以前はオリジナルカードがありましたが現在は廃止してしまいました。

今後、新しいポイントカードが作られることを期待しましょう。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!