PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

マルナカの支払い方法|ペイペイ・クレジットカード・d払いの使い方(楽天ペイ・メルペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー iD、楽天edy(エディ)、QUICKPay、WAON
交通系電子マネー Suica、PASMO、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCA
相性の良い電子マネー WAON
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners
ブランドプリペイド LINE Pay、ソフトバンクカード、auWALLET プリペイドカード、d CARD PREPAID、バンドルカード、Kyash
NFC決済(タッチ決済) 利用できません
QRコード決済 ペイペイ(paypay)、ラインペイ(LINEpay)、楽天ペイ、メルペイ
デビットカード 各種デビットカードが利用できます
商品券・ギフトカード イオン商品券、各種クレジットカード会社発行の商品券
ポイントカード WAONポイント

※2022年10月時点での情報です。

マルナカは、イオングループのマックスバリュ西日本が運営しているスーパーマーケットです。

マルナカを運営するマックスバリュ西日本は、このようなことを目指しています。

一店舗一店舗が地元のお客さまから最も信頼され、ご支持いただけるよう地域の暮らしに根付き、日々の食生活に慣れ親しんだ“食文化”や“馴染みの味”を大切に継承するとともに、「旬・鮮度・おいしさ」をさらに深化させ、お客さまの食生活に新たな価値を提供する。

そして、持続可能な社会の実現に向けての取り組みが企業の社会的責任であるとの考えを持っています。

環境保全活動や地域文化の振興、各地域の行政や団体と連携した福祉・ボランティア活動などにも積極的に参画しています。

そのように、サステナブルな社会の実現に向けて取り組んでいますよ。

そんなイオングループのマックスバリュ西日本が運営する「マルナカ」で利用ができるQRコード決済やクレジットカード、電子マネー決済などの支払い方法について調べてみました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

マルナカの支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まず、マルナカで利用ができるQRコード決済からです。

マルナカでは、ペイペイ(paypay)、ラインペイ(LINEpay)、楽天ペイ、メルペイが利用できます。

マルナカ|ペイペイ(PayPay)の使い方

マルナカでは、ペイペイ(paypay)での支払いが可能です。

ペイペイ(paypay)支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

マルナカ|d払い(dポイント支払い)の使い方

マルナカでは、残念ながらd払い(dポイント支払い)は利用することが出来ません。

今後導入されることに期待しましょう。

マルナカ|ラインペイ(LINEpay)の使い方

マルナカでは、ラインペイ(LINEpay)での支払いが可能です。

ラインペイ(LINEpay)支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

マルナカ|楽天ペイの使い方

マルナカでは、楽天ペイでの支払いが可能です。

ラインペイ(LINEpay)支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

マルナカ|メルペイの使い方

マルナカでは、メルペイでの支払いが可能です。

ラインペイ(LINEpay)支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

マルナカ|auペイの使い方

マルナカでは、残念ながらauペイ支払いは利用することができません。

今後導入されることに期待しましょう。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

マルナカでは、残念ながらその他のJcoin支払いやAlipay支払い、WeChatPay支払いなども利用することが出来ません。

今後導入されることに期待しましょう。

マルナカの支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いて、ジョナサンで利用ができる電子マネーについてです。

マルナカでは各種交通系電子マネーやiD、QUICPay、楽天edy(エディ)、WAONが利用できます。

全国各地の交通系電子マネーが利用できるのは、利便性が高くて良いですね。

マルナカ|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

マルナカでは、Suica、PASMO、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCAといった、全国の各種交通系電子マネーで支払うことができます。

支払い時に希望の支払い方法を伝え、専用端末にかざすことで支払いができるようになっています。

マルナカ|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

では、iDやQUICPay、楽天edy(エディ)での支払いも可能です。

支払い時に希望の支払い方法を伝えていただき、専用端末にかざすことで支払いができるようになっています。

しかし、nanacoは利用ができませんので、注意が必要です。

今後導入されることに期待しましょう。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

マルナカでは、その他にもWAONでの支払いも可能です。

支払い時に希望の支払い方法を伝え、専用端末にかざすことで支払いができるようになっています。

WAONでは支払い金額が200円(税込)で1ポイントずつWAONポイントを貯めていくことができるので、おすすめです。

マルナカ|クレジットカードは使える?使えない?

続いて、マルナカで利用ができるクレジットカードについてです。

マルナカでは、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersの各種クレジットカードが利用できます

また、JCBやVISAなどの各種デビットカードでの支払いも利用できます。

買い物でよく高額になること、ありますよね。

日頃からポイントを貯めているクレジットカードを利用されると、より多くポイントを貯めることができるので◎です。

マルナカで使える商品券・ギフトカード

マルナカでは、イオンが発行しているイオン商品券や、JCBやVISAなどクレジットカード会社が発行している商品券やギフト券が利用できます

いずれの商品券も、金券ショップなどでお得に購入ができます。

マルナカを利用する前に金券ショップで購入しておくと、よりお得にお買い物ができますね。

マルナカで使えるクーポンと使い方

マルナカでは、運営会社であるマックスバリュ西日本が提供しているマイピという公式アプリの中で、不定期にお得なクーポンが配信されています。

マルナカを利用する前に、事前にアプリをインストールしておくとお得に利用ができそうですね。

マルナカ独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

マルナカでは、WAONポイントを200円の支払いにつき1ポイント貯めることができます。

さらに、毎月10日は「ありが10デー」というイベントが実施されており、通常(200円1ポイント)の所を5倍の(200円5ポイント)もらえます。

また、オリジナルのクレジットカードとして、運営会社であるイオングループが発行しているイオンカードがあります。

イオンカードは年会費無料で発行ができ、毎月20日と30日には「お客さま感謝デー」としてレジで5%割引の特典もあります。

普段からよくマルナカを利用される方は、イオンカードを持っておくとお得に買い物ができるでしょう。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!