PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

眼鏡市場の支払い方法|ペイペイ・d払い・クレジットカードの使い方(楽天ペイ・メルペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー QUICPay
交通系電子マネー 利用できません
相性の良い電子マネー 特にありません
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners、DISCOVER、UFJニコス、DC
ブランドプリペイド JCBPREMO、ソフトバンク、LINEPayカード、au WALLET、dカード プリペイド
NFC決済(タッチ決済) 利用できません
QRコード決済 ペイペイ(PayPay)、d払い(dポイント支払い)、ラインペイ(LINEpay)、メルペイ、auPAY、Jcoin、Alipay、WeChatPay、銀行Pay、Smart Code
デビットカード 利用できません
商品券・ギフトカード 各クレジットカード会社が発行している商品券が利用できます
ポイントカード Tポイントカード

眼鏡市場は、株式会社メガネトップが運営する、メガネやコンタクトレンズ、補聴器、その他関連商品の販売をおこなっているお店です。

「関わる皆の幸せを実現し、笑顔を創造します」を企業理念とし、「新たな付加価値を追求し、地域社会に貢献する革新的な企業であること」を経営理念に掲げ、お客様に合わせた品揃え・店舗設計・サービスを全国に展開しています。

また、海洋ごみや生産・処分時の二酸化炭素排出など、プラスチックに関わる環境問題が世界中で注目されている中、環境に配慮した自然に優しい植物由来素材の新しいメガネフレームを開発し、使う人にも環境にも負担をかけない商品づくりをおこなっています。

そんな株式会社メガネトップが運営する「眼鏡市場」で利用ができる、ペイペイ(PayPay)・d払い・楽天ペイ・メルペイなどのQRコード決済や各種クレジットカード、電子マネー決済についてまとめました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

眼鏡市場の支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

眼鏡市場では、ペイペイ(PayPay)、d払い(dポイント支払い)、ラインペイ(LINEpay)、メルペイ、auPAY、Jcoin、Alipay、WeChatPay、銀行Payや、ANA PayやFamiPayなどのSmart Code支払いが可能です。

利用できるQRコード決済が多いのは利用者側としては有難いですし、ちょっとした買い物でも気軽に支払いができるのは嬉しいポイントですね。

しかし、楽天ペイは利用ができないようなので、注意してください。

眼鏡市場|ペイペイ(PayPay)の使い方

眼鏡市場では、ペイペイ(PayPay)での支払いが可能です。

ペイペイ(PayPay)支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

眼鏡市場|d払い(dポイント支払い)の使い方

眼鏡市場では、d払い(dポイント支払い)での支払いが可能です。

d払い(dポイント支払い)支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

眼鏡市場|ラインペイ(LINEpay)の使い方

眼鏡市場では、ラインペイ(LINEpay)での支払いが可能です。

ラインペイ(LINEpay)支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

眼鏡市場|楽天ペイの使い方

眼鏡市場では、残念ながら楽天ペイは利用ができないようです。

今後導入されることに期待しましょう。

眼鏡市場|メルペイの使い方

眼鏡市場では、メルペイでの支払いが可能です。

メルペイ支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

auペイの使い方

眼鏡市場では、auペイでの支払いが可能です。

auペイ支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

眼鏡市場ではその他にもJcoin、Alipay、WeChatPay、銀行Pay、ANAPayやFamiPayのようなSmart Code支払いも可能となっています。

利用できるQRコード決済の種類が多い

日頃からよく利用しているQRコード決済やキャッシュバックなどのキャンペーンに合わせ、使い分けがおすすめ。

眼鏡市場の支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いて、眼鏡市場で利用ができる電子マネーについて確認して行きます。

眼鏡市場ではQUICPayが利用できます。

しかし、残念ながら各種交通系電子マネーやiD、楽天edy(エディ)、nanacoやWAONは利用することができません。

これらの支払い方法を普段利用している方は違う支払い手段を準備する必要がありますので注意が必要です。

眼鏡市場|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

眼鏡市場では、残念ながら各種交通系電子マネー(スイカ・パスモ)での支払いはできません。

今後導入されることに期待しましょう。

眼鏡市場|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

眼鏡市場では、iD、楽天edy(エディ)、nanacoは残念ながら利用することができません。

今後導入されることに期待しましょう。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

眼鏡市場では、QUICPayでの支払いが可能です。

WAONやその他電子マネー決済は利用することができません。

今後導入されることに期待しましょう。

眼鏡市場|クレジットカードは使える?使えない?

眼鏡市場では、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners、DISCOVER、UFJニコス、DCなど各種クレジットカードが利用できます。

クレジットカードにVISA・JCB・MasterCardのマークが入っているものは利用ができるようなので、ほとんどのクレジットカードが利用できると考えて良いでしょう。

また、プリペイドカード(JCBPREMO、ソフトバンク、LINEPayカード、au WALLET、dカード )も利用できます。

眼鏡市場で使える商品券・ギフトカード

眼鏡市場では、JCBギフトカードやUFJニコスギフトカードなど、各クレジットカード会社が発行している商品券ギフト券が利用できます。

金券ショップなどでお得に入手できる場合もありますよね。

事前に金券ショップもチェックしておくと、よりお得にお買い物ができるかもしれません。

眼鏡市場で使えるクーポンと使い方

眼鏡市場では、特にアプリなどでのクーポン情報はありません。

しかし、WEBのオンラインストア限定でのクーポンはいくつか配信されているようです。

店頭ではなくオンラインで購入ができるものであれば、お得に買い物ができる可能性がありますね。

眼鏡市場独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

眼鏡市場ではTポイントが貯まる

眼鏡市場では、独自のポイント特典やクレジットカードはありませんが、Tポイントを貯めることができます。

200円(税抜き)の支払いにつき、Tポイントが1ポイント貯まりますよ。Tカードをお持ちでない方は、店舗で発行することもできます。

普段からTポイントカードを利用している方は、支払い時に提示するのを忘れないようにしましょう。

眼鏡市場では18日はポイント5倍

また、毎月18日は「眼鏡市場の日」ということで全商品Tポイントが5倍貯まります。

急ぎの買い物でなければ毎月18日に合わせて買い物に行くと、お得にTポイントを貯めることができますね。

ぜひ、日程を調整してみてはいかがでしょうか。

貯まったTポイントを1ポイント1円として眼鏡市場での買い物で利用ができるので、端数の支払いなどで上手くポイント償還をするのも一つの方法かもしれませんね。

共通ポイント(楽天ポイント・Pontaポイント)について

眼鏡市場では、多彩な加盟店で利用できる「楽天ポイント・Pontaポイント」の共通ポイントを貯めたり使ったりすることはできません

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!