PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

オーケーストアの支払い方法|ペイペイ・d払い・クレジットカードの使い方(楽天ペイ・メルペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー QUICPay、iD
交通系電子マネー Suica、PASMO、TOICA、ICOCA、nimoca、Kitaca、はやかけん
相性の良い電子マネー 特にありません
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、Diners
ブランドプリペイド 特にありません
NFC決済(タッチ決済) 特にありません
QRコード決済 Paypay、d払い、LINEpay、楽天ペイ、メルペイ、auペイ、WeChatPay
デビットカード クレジット会社が発行しているデビットカード
商品券・ギフトカード OK商品券、各種商品券
ポイントカード 特にありません

オーケーストアは首都圏1都3県を中心に130店舗以上展開しているスーパーマーケットです。

熱烈なオーケーファンのお客様に『オーケーで買って損をしたなぁー』と言われないために【競合店対抗値下】をモットーに掲げており、他店より1円でも高い商品があれば、競合店の本体売価(税抜)と同額になるよう値下げをしてくれる低価格なスーパーを心掛けています。

オーケーストアでは週に1回商品会議を開くほど販売する商品にこだわりを持ち、高品質で厳選された商品を提供しています。

また店頭には出来るだけ正確で正直な商品情報を紹介する「ネオストカード」が置いてあり、購入者が安心してお買い物ができるように努力しています。

ここではオーケーストアで使えるペイペイ・d払い・クレジットカードなど支払い方法について調べてみました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

オーケーストアの支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まずはじめにオーケーストアで利用できるQRコード決済の導入状況をご紹介します。

オーケーストアではPaypay、d払い、LINEpay、楽天ペイ、メルペイ、auペイ、WeChatPayなどさまざまなQRコード決済で支払いができます。

オーケーストア|ペイペイ(paypay)の使い方

オーケーストアではペイペイ(paypay)で支払いができます。

ペイペイ(paypay)の使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員にバーコードを提示して支払うことができます。

オーケーストア|d払い(dポイント支払い)の使い方

オーケーストアではd払い(dポイント払い)で支払いができます。

d払いの使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員にバーコードを提示して支払いをすることができます。

dポイントでの支払いは店員さんに「dポイント使います」とお伝えください。

オーケーストア|ラインペイ(LINEpay)の使い方

オーケーストアではラインペイ(LINEpay)で支払いができます。

ラインペイ(LINEpay)の使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員にバーコードを提示して支払うことができます。

オーケーストア|楽天ペイの使い方

オーケーストアでは楽天ペイで支払いができます。

楽天ペイの使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員にバーコードを提示して支払うことができます。

オーケーストア|メルペイの使い方

オーケーストアではメルペイで支払いができます。

メルペイの使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員にバーコードを提示して支払うことができます。

オーケーストア|auペイの使い方

オーケーストアではauペイで支払いができます。

auペイの使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員にバーコードを提示して支払うことができます。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

オーケーストアではWeChatPayで支払いができます。

オーケーストアではシェアが大きいほとんどのQRコード決済を利用することができるためとても便利です。

オーケーストアの支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

次にオーケーストアで使える電子マネーの導入状況をご紹介します。

オーケーストアでは一部の電子マネーで支払いができることが分かりました。

オーケーストア|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

オーケーストアでは交通系電子マネーで支払いができます。

具体的にはSuica、PASMO、TOICA、ICOCA、mimoca、Kitaca、はやかけんでの支払いに対応しています。

使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員に電子マネーを利用することをお伝えください。

オーケーストア|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

オーケーストアではiDでの支払いに対応しています。

それ以外の非交通系電子マネーには対応していないので注意しましょう。

使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員に電子マネーを利用することをお伝えください。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

オーケーストアではQUICPayで支払いができます。

使い方はレジ横にある専用端末にかざすか、店員に電子マネーを利用することをお伝えください。

オーケーストア|クレジットカードは使える?使えない?

オーケーストアではVISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、Dinersの国際ブランドのクレジットカード払いに対応しています。

またクレジット会社が発行しているデビットカードも利用可能です。

オーケーストアで使える商品券・ギフトカード

オーケーストアでは、お米券やビール券などの商品券が利用できます。

またオーケーストアが発行している「OK商品券」でも買い物ができます。

ただしOK商品券で支払う場合、お釣りがもらえないので支払い方法は注意しましょう。

オーケーストアで使えるクーポンと使い方

オーケーストアでは、クーポン発行はしていません。

というよりもオーケーストアは激安スーパーのため、通常の価格がすでにかなり安いお値段になっています。

クーポン発行は行っていませんが、オーケーストアではさらに安く購入できるサービスとして「オーケークラブ会員カード」を提供しています。

「オーケークラブ会員カード」は会員・現金払いのお客様のみ割引の対象となります。

カード発行費用(200円)がかかりますが入会金・年会費は無料。

「オーケークラブ会員カード」を会計の時に提示すると、食料品が3%相当額(本体価格×3/103)割引されます。※酒類は対象外

オーケーストア独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

最後にオーケーストア独自のオリジナルカード、ポイント特典についてご紹介します。

オーケーストアでは「オーケークラブ会員カード」が発行されています。

会員になると会員・現金払いのお客様のみ、食料品が3%相当額割引が適用されます。

ポイントを貯めることはできませんが、クーポンのように割引ができるカードです。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!