PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

大阪王将の支払い方法|ペイペイ・d払い・クレジットカードの使い方(楽天ペイ・メルペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー iD、楽天edy(エディ)、QUICKPay、nanaco、WAON/店舗により異なる
交通系電子マネー Suica、PASMO、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCA/店舗により異なる
相性の良い電子マネー 特にありません
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners/店舗により異なる
ブランドプリペイド 利用できません/店舗により異なる
NFC決済(タッチ決済) 利用できません
QRコード決済 ペイペイ(PayPay)、d払い(dポイント支払い)、ラインペイ(LINEpay)、メルペイ、Jcoin、Alipay、WeChatPay/店舗により異なる
デビットカード 利用できません
商品券・ギフトカード イートアンド株主優待券
ポイントカード ありません

大阪王将は、株式会社イートアンドホールディングス内の株式会社大阪王将が運営する、餃子をメインに扱っている外食チェーン店です。

大阪王将は、創業当時からの味を守り続けるとともに、新しい空間づくりやテイクアウトメニュー・デリバリーエリアの拡大など時代のニーズにも応えています。

そして、地域のお客様に愛される店舗を目指しています。

そんな大阪王将で利用できるペイペイ(PayPay)・d払い・楽天ペイ・メルペイなどのQRコード決済や各種クレジットカード、電子マネーの支払い方法についてまとめました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

大阪王将の支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

大阪王将では、一部店舗ペイペイ(PayPay)、d払い(dポイント支払い)、ラインペイ(LINEpay)、メルペイ、Alipay、WeChatPayが利用できます。

すべての店舗で利用できる訳ではありません。

心配であれば、事前に利用する店舗に確認することをおすすめします。

例えば、大阪府の「なんば千日前店」であれば、ペイペイ(PayPay)とAlipayが利用可能です。

「京橋店」であれば、ペイペイ(paypay)のみ利用可能です。

QRコード決済が利用できる店舗の確認方法

大阪王将公式サイトトップページのお知らせ情報に記載されている店舗情報一覧で、QRコード決済導入店舗の確認ができます。

キャッシュレス決済導入店舗(PDFファイル)をクリックして確認してみてくださいね。

大阪王将|ペイペイ(PayPay)の使い方

大阪王将では、ペイペイ(PayPay)での支払いが可能です。

ペイペイ(PayPay)支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

店舗によっては使えない場合もあります。利用店舗で事前に確認することをおすすめします。

参考 来来亭日高屋ではペイペイ(PayPay)が利用可能です。

大阪王将|d払い(dポイント支払い)の使い方

大阪王将では、d払い(dポイント支払い)での支払いが可能です。

d払い(dポイント支払い)支払いの旨を伝え¥アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

店舗によっては使えない場合もあります。

利用店舗で事前に確認することをおすすめします。

参考 来来亭、日高屋ではd払いが利用可能です。

大阪王将|ラインペイ(LINEpay)の使い方

大阪王将では、ラインペイ(LINEpay)での支払いが可能です。

ラインペイ(LINEpay)支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

店舗によっては使えない場合もあります。

利用店舗で事前に確認することをおすすめします。

参考 来来亭、日高屋ではLINEpayが利用可能です。

大阪王将|楽天ペイの使い方

大阪王将では、残念ながら楽天ペイを使うことができません

今後、導入されることに期待しましょう。

参考 日高屋では楽天ペイが利用可能です。

大阪王将|メルペイの使い方

大阪王将では、メルペイでの支払いが可能です。

メルペイ支払いの旨を伝えアプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

店舗によっては使えない場合もあります。

利用店舗で事前に確認することをおすすめします。

参考 来来亭、日高屋ではメルペイが利用可能です。

大阪王将|auペイの使い方

大阪王将では、残念ながらauペイを使うことができません

今後、導入されることに期待しましょう。

参考 日高屋ではauPAYが利用可能です。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

大阪王将では、その他にも一部店舗でAlipay、WeChatPayでの支払いが可能です。

希望の支払い手段を伝えていただき、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

店舗によっては使えない場合もあるので、利用店舗で事前に確認することをおすすめします。

大阪王将の支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いて、大阪王将で利用ができる電子マネーについて見ていきましょう。

大阪王将の一部店舗では、各種交通系電子マネーやiD、QUICPay、楽天edy(エディ)、nanaco、WAONが利用できます。

QRコード決済と同様に、店舗によって利用可否や利用できる電子マネーの種類が異なっているようです。

「博多ゆめタウン店」のように交通系電子マネーのみ利用ができる店舗もあれば、沖縄県内の店舗は楽天edy(エディ)のみが利用できたりと、店舗によって異なります。

事前に利用する店舗に確認しておくと良いでしょう。

電子マネー決済が利用できる店舗の確認方法

大阪王将公式サイトトップページのお知らせ情報に記載されている店舗情報一覧から、キャッシュレス決済導入店舗(PDFファイル)をクリックすると確認できます。

大阪王将|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

大阪王将では、Suica、PASMO、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCAといった、全国の各種交通系電子マネーで支払うことができます。

支払い時に希望の支払い方法を伝えていただき、専用端末にかざすことで支払いができるようになっています。

店舗によっては使えない場合もあるので、利用店舗で事前に確認することをおすすめします。

参考 丸源ラーメン、来来亭、日高屋では交通系電子マネーが利用可能です。

大阪王将|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

大阪王将では、iD、楽天edy(エディ)、nanacoでの支払いも可能です。

支払い時に希望の支払い方法を伝えていただき、専用端末にかざすことで支払いができるようになっています。

店舗によっては使えない場合もあります。利用店舗で事前に確認することをおすすめします。

参考 来来亭、日高屋では楽天Edy、iDが利用可能です。日高屋ではnanacoも利用可能です。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

大阪王将では、WAONやQUICPayでの支払いも可能です。

支払い時に希望の支払い方法を伝えていただき、専用端末にかざすことで支払いができるようになっています。

しかしながら導入されている店舗はとても少ないようです。利用店舗で事前に確認することをおすすめします。

参考 来来亭ではWAONが利用可能で、日高屋ではQUICKPayが導入されています。

大阪王将|クレジットカードは使える?使えない?

大阪王将では、一部店舗でVISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersの各種クレジットカードが利用できます。

電子マネー決済やQRコード決済と比較すると利用できる店舗数は多いようです。

しかし、すべての店舗に導入されているわけではないので、利用する前に店舗に確認しておくと良いでしょう。

クレジットカード利用可能店舗の確認方法

大阪王将公式サイトトップページのお知らせ情報に記載されている店舗情報一覧から、キャッシュレス決済導入店舗(PDFファイル)をクリックすると確認できます。

au PAY プリペイドカード、ソフトバンクカード、dカード プリペイドなどの各種国際ブランド付きプリペイドカードは利用できる店舗もあります。(カードが使えるお店に限る。)

大阪王将で使える商品券・ギフトカード

大阪王将では、運営会社である株式会社イートアンドホールディングスが株主優待として発行している商品券が利用できます。

こちらの商品券はお釣りは出ないので、額面以上利世するときに利用すると良いでしょう。

JCBやVISAなど、クレジットカード会社が発行している商品券やギフトカードは利用ができません

大阪王将で使えるクーポンと使い方

大阪王将公式アプリの中で、不定期にクーポンが配信されています。

アプリをインストール後、新規会員登録をすると100円割引クーポンも発行されるようです。

利用する前にインストールの上会員登録しておくことをおすすめします。

大阪王将独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

大阪王将では現在、貯めることができるポイントサービスはありません

以前はTポイントを200円ごとにTポイントを1ポイント貯めることができたようですが、すでにサービスが終了しています。

その他共通ポイントのdポイント、Pontaポイント、楽天ポイントにおいてもポイント加盟店ではないため、利用できない状況です。

今後新しいポイントサービスが導入されることに期待しましょう。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!