PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

さん天の支払い方法|ペイペイ・d払い・クレジットカードの使い方(楽天ペイ・メルペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー 利用できません
交通系電子マネー 利用できません
相性の良い電子マネー 利用できません
クレジットカード 利用できません
ブランドプリペイド 利用できません
NFC決済(タッチ決済) 利用できません
QRコード決済 利用できません
デビットカード 利用できません
商品券・ギフトカード SRSホールディングス株主優待券
ポイントカード 利用できません

※2022年3月時点の情報です。

さん天は、SRSホールディングスの、サトフードサービス株式会社が運営している天丼や天ぷらを取り扱っている飲食店です。

「和食さと」を手がける和食レストランチェーンの天丼や天ぷら専門店で、関西を中心に関東、中部、四国に40店舗以上展開しています。

創業50年の和食店のノウハウを活かした美味しい天丼を、390円からというリーズナブルな価格で食べることができます。

SRSホールディングスでは、「私たちは、食を通じて社会に貢献します」を企業哲学に掲げ、人々が生きていく上で最も大切な「食」を事業の柱とし、潤いのある、楽しい食事の機会を提供することにより、豊かな暮らしを実現することを目指しています。

そんな「さん天」で利用できるペイペイ(PayPay)・d払い・楽天ペイ・メルペイなどのQRコード決済や各種クレジットカード、電子マネー決済の支払い方法についてまとめました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

さん天の支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まず、さん天で利用できるQRコード決済を見ていきましょう。

さん天では、ペイペイ(PayPay)、d払い(dポイント支払い)、ラインペイ(LINEpay)、楽天ペイ、メルペイ、auPAYなどの、各種QRコード決済は残念ながら利用することができません。

しかしながら、一部改装がされている店舗にはQRコード決済に対応している券売機が導入されているようです。

券売機にて使用できるQRコード決済は、ペイペイ(PayPay)、ラインペイ(LINEpay)、楽天ペイ、メルペイ、auPAY、Alipay、WeChatPayが利用できるようです。

公式ホームページの店舗検索には導入状況の情報がないため、事前に店舗へ確認しておくと良いでしょう。

さん天|ペイペイ(PayPay)の使い方

さん天では、残念ながらペイペイ(PayPay)を利用することができません。

今後導入されることに期待しましょう。

さん天|d払い(dポイント支払い)の使い方

さん天では、残念ながらd払い(dポイント支払い)を利用することができません。

今後導入されることに期待しましょう。

さん天|ラインペイ(LINEpay)の使い方

さん天では、残念ながらラインペイ(LINEpay)を利用することができません。

今後導入されることに期待しましょう。

さん天|楽天ペイの使い方

さん天では、残念ながら楽天ペイを利用することができません。

今後導入されることに期待しましょう。

さん天|メルペイの使い方

さん天では、残念ながらメルペイを利用することができません。

今後導入されることに期待しましょう。

さん天|auペイの使い方

さん天では、残念ながらauペイを利用することができません。

今後導入されることに期待しましょう。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

さん天では、残念ながらJcoinやAlipay、WeChatPayなどの、その他のQRコード決済も利用することができません。

今後導入されることに期待しましょう。

さん天の支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いて、さん天で利用できる電子マネーについてです。

さん天では各種交通系電子マネーやiD、QUICPay、楽天edy(エディ)、WAON、nanacoなどの各種電子マネー決済は残念ながら利用することができません。

しかし、QRコード決済と同様に、一部改装がされている店舗には電子マネー決済に対応している券売機が導入されているようです。

券売機では、Suica、PASMO、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCAといった、全国の各種交通系電子マネーや、iD、QUICPay、楽天edy(エディ)、nanaco、WAONといった各種電子マネー決済が利用できるようです。

公式ホームページの店舗検索には導入状況の情報がないため、事前に店舗へ確認しておくと良いでしょう。

さん天|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

さん天では、Suica、PASMO、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCAといった、全国の各種交通系電子マネーで支払うことが、基本的にはできません。

今後、導入されることに期待しましょう。

さん天|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

さん天では、iDやQUICPay、楽天edy(エディ)、nanacoでの支払いも利用することができません。

今後導入されることに期待しましょう。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

さん天では、残念ながらWAONやその他の各種電子マネー決済も利用ができません。

今後導入されることに期待しましょう。

さん天|クレジットカードは使える?使えない?

さん天では、残念ながら各種クレジットカード決済が利用できません

しかし、QRコード決済や電子マネー決済に対応している券売機が導入されている店舗もあります。

それらの店舗では、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners、DISCOVER、Union Payの各種クレジットカードが利用できます。

また、出前館やデリバリー注文でしたら、クレジットカード利用が可能になります。

さん天で使える商品券・ギフトカード

さん天では、SRSホールディングスの株主優待券が利用できます。

SRSホールディングスの株主優待券は金券ショップなどでも入手することができますので、利用する前に金券ショップで購入しておくとよりお得に利用することができますね。

さん天で使えるクーポンと使い方

さん天では、メールマガジンやアプリなどでのクーポン配信は行われていないようですが、店舗でクーポンが配布されている場合があるようです。

会計の際に、受け取り忘れをしないように注意しましょう。

さん天独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

さん天では、残念ながらオリジナルのクレジットカードの発行はされていません。

ですが、LINEで友だち追加すると、来店毎にポイントがたまって特典がもらえますよ。

ポイントが貯まると小麺や海老天丼が一杯無料になるなどのプレゼントがあるので、とってもお得です。

よくお店へ行かれる方はぜひLINEの友達登録をしておきましょう。

共通ポイントについて

楽天ポイントやTポイント、Pontaなどの各種ポイント特典も導入されていません。

今後導入されることに期待しましょう。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!