PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

セイムスの支払い方法|ペイペイ・メルペイ・楽天ペイの使い方(d払い・クレジットカード等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー QUICPAY、楽天Edy、iD、nanaco、WAON
交通系電子マネー Suica、PASMO、toica、manaca、ICOCA、SUGOCA、Kitaca、minica、はやかけん
相性の良い電子マネー QUICPAY、楽天Edy、iD、nanaco、WAON
クレジットカード VISA、Mastercard、JCB、AmericanExpress、Diners
ブランドプリペイド au PAY プリペイドカード、ソフトバンクカード、LINE Payカード
NFC決済(タッチ決済) Visaのタッチ決済、MastercardコンタクトレスのNFC Pay(タッチ決済)
QRコード決済 Paypay、d払い、楽天Pay、LINEPay、auペイ、Alipay、WeChatPay
デビットカード 使える(クレジット会社が発行しているデビットカード)
商品券・ギフトカード JCBギフトカード、各商品券、セイムズお買物券
ポイントカード セイムスカード

セイムスは全国に1,300店舗以上展開しているドラッグストアです。

「人々の健康を守るために、複合型医療品企業を目指す」を企業理念としており、地域で一番信頼されるドラッグストアを目指して日々進化成長し続けています。

もともと運営会社が置き薬のサービスを展開しているのもあって、自社で製造している薬を販売しています。

そのため、他のドラッグストアに比べて市販薬がお値打ち価格で販売されているため、薬をお得に購入できます。

なおセイムスなどのドラッグストアチェーンを経営する富士薬品では、公式オンラインショップも運営されているので店舗へなかなか足が運べない方でも自宅で購入できるようになりさらに便利になりました。

取り扱う商品は薬品はもちろんのこと、食品や日用品・雑貨など豊富な品揃えで訪れる人々に満足度の高いサービスを提供しています。

ここではセイムスで使えるペイペイ・メルペイ・楽天ペイなどの支払い方法について調べてみました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

セイムスの支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まずセイムスで使えるQRコード決済について調べてみました。

セイムスではPaypay、d払い、楽天Pay、LINEPay、auペイ、Alipay、WeChatPayが利用できることが分かりました。

セイムス|ペイペイ(paypay)の使い方

セイムスではペイペイ(paypay)で支払いができます。

ペイペイ(paypay)で支払いたい場合は会計の時にペイペイ(paypay)で支払う旨を店員さんへ伝えると対応してくれます。

セイムス|d払い(dポイント支払い)の使い方

セイムスではd払い(dポイント払い)で支払いができます。

d払い(dポイント払い)で支払いたい場合は会計の時にd払い(dポイント払い)で支払う旨を店員さんへ伝えると対応してくれます。

セイムス|ラインペイ(LINEpay)の使い方

セイムスではラインペイ(LINEpay)で支払いができます。

ラインペイ(LINEpay)で支払いたい場合は会計の時にラインペイ(LINEpay)で支払う旨を店員さんへ伝えると対応してくれます。

セイムス|楽天ペイの使い方

セイムスでは楽天Payで支払いができます。

楽天Payで支払いたい場合は会計の時に楽天Payで支払う旨を店員さんへ伝えると対応してくれます。

セイムス|メルペイの使い方

セイムスではメルペイでの支払いに対応していません。

今後メルペイが導入されるのを待ちましょう。

セイムス|auペイの使い方

セイムスではauペイで支払いができます。

auペイで支払いたい場合は会計の時にauペイで支払う旨を店員さんへ伝えると対応してくれます。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

セイムスでは、上記でご紹介したQRコード決済以外ではAlipayとWeChatPayが対応しています。

使えるQRコード決済の種類がとても多いので、お持ちのQRコード決済を是非ご利用ください。

セイムスの支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

次にセイムスで使える電子マネーについて調べてみました。

セイムスではさまざまな電子マネーに対応しているのが分かりました。

セイムス|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

セイムスではSuicaだけでなくPASMO、toica、manaca、ICOCA、SUGOCA、Kitaca、minica、はやかけんなどの交通系電子マネーでの支払いに対応しています。

お持ちの交通系電子マネーにチャージすればセイムスでの買い物に利用できます。

セイムス|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

セイムスでは非交通系電子マネーで支払いができます。

具体的にはQUICPAY、楽天Edy、iD、nanacoの4種類での支払いに対応しています。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

セイムスではWAONで支払いができます。

セイムスで利用できる電子マネーは多いので、普段からよく利用する電子マネーで支払うことができますよ。

セイムス|クレジットカードは使える?使えない?

セイムスで使えるクレジットカードを調べてみたところ、VISA、Mastercard、JCB、AmericanExpress、Dinersのクレジットカードで支払いができることが分かりました。

またデビットカードでも支払いができます。

なお、Visaのタッチ決済、MastercardコンタクトレスのNFC Pay(タッチ決済)も使えます。

セイムスで使える商品券・ギフトカード

セイムスで使える商品券やギフトカードについて調べてみたところ、いろんな種類の商品券が使えることが分かりました。

具体的にはクレジット会社が発行しているギフトカード(VJAギフトカード、JCBギフトカードなど)やお米券やビール券などといった商品券も利用できます。

またセイムスが発行している「セイムス商品券」でも買い物ができます。

セイムスで使えるクーポンと使い方

セイムスで使えるクーポンについて調べたところ、様々なクーポンが利用できることが分かりました。

特にauPayマーケットでもセイムス各店舗でクーポンが使えます。

また各店舗のチラシにもクーポンがついている場合があります。

チラシのクーポンについては発行している店舗でしか使えないので注意してくださいね。

セイムス|キャッシュレス還元は何パーセント?

セイムスでは特別に還元率がアップするキャッシュレス決済はないことが分かりました。

セイムスでのキャッシュレス還元はお使いのクレジット会社の付与率によります。

お手持ちのカード発行会社のキャンペーン情報や還元率をご確認ください。

セイムス独自のオリジナルカードやポイント特典について

セイムスで採用されているポイントについて調べてみました。

セイムスでは独自のポイントカードを発行しており、入会費、年会費無料。

買い物金額100円につき2ポイントずつ貯まっていきます。

ポイントが貯まると400ポイントごとに200円オフのサービスが受けられます。

さらに貯まったポイントに応じてカタログの中からお好きな商品と交換ができます。

また買い物金額に応じてランクが上がり貯まるポイントが増えますので、セイムスでよく買い物するならポイントカードは是非作っておきましょう。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!