PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

しゃぶ葉の支払い方法|ペイペイ・メルペイ・d払いの使い方(クレジットカード・楽天ペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー 楽天Edy、iD、QUICPay
交通系電子マネー Suica、PASMO、manaca、SUGOCA、TOICA、Pitaca、nimoca、ICOCA、はやかけん
相性の良い電子マネー 楽天Edy
クレジットカード VISA、JCB、MasterCard、AMEX、Diners、UnionPay、DISCOVER
ブランドプリペイド JCBPREMO
NFC決済(タッチ決済) 使えない(Visaのタッチ決済、Mastercardコンタクトレス、JCB Contactless、American Express Contactlessは一部の店舗で使える場合もあります。)
QRコード決済 PayPay(ペイペイ)、d払い、楽天ペイ、LINEPay、メルペイ、auペイ、Jcoin、ALIPAY、WeCHat Pay
デビットカード VISA、JCB、MasterCard
商品券・ギフトカード ジェフグルメカード
ポイントカード dポイント、楽天ポイント、Tポイント

しゃぶ葉は、すかいらーくグループが展開するしゃぶしゃぶ専門店です。

『すべてはお客様の笑顔のために』をモットーに掲げており、おいしい料理をお手頃なお値段と気持ちのよいサービスを提供。

一人ひとりのお客様の生活がより豊かになり、より快適に過ごしていただけるような地域に根ざした店舗作りを目指しています。

清潔で心地よい空間が広がる店内で味わうしゃぶしゃぶやお寿司・お野菜は「コスパ良好で美味しい♪」と幅広い世代からとても人気!

すかいらーくグループでは、「価値ある豊かさの創造」を経営理念に掲げ、人々の生活がより豊かになるよう「食」を通じた社会貢献を目指しています。

「しゃぶ葉」で使える、ペイペイ(PayPay)・メルペイ・d払い・クレジットカード・楽天ペイなどの支払い方法を調べてみました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

しゃぶ葉の支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まずはしゃぶ葉で利用ができるQRコード決済についてご紹介いたします。

しゃぶ葉では、ペイペイ(PayPay)、d払い、楽天ペイ、LINEPay、メルペイ、auペイ、Jcoin、ALIPAY、WeCHat Payなど、とても多くの種類のQRコード決済が利用できます。

しゃぶ葉|ペイペイ(PayPay)の使い方

しゃぶ葉では、ペイペイ(PayPay)での支払いが可能です。

レジでペイペイ(PayPay)利用の旨伝えて、バーコードを提示して支払うことができます。

しゃぶ葉|d払い(dポイント支払い)の使い方

しゃぶ葉では、d払い(dポイント支払い)での支払いが可能です。

レジでd払い(dポイント支払い)利用の旨伝えることで、利用することができます。

しゃぶ葉|ラインペイ(LINEpay)の使い方

しゃぶ葉では、ラインペイ(LINEpay)での支払いが可能です。

レジでラインぺイ(LINEpay)利用の旨伝えることで、利用することができます。

しゃぶ葉|楽天ペイの使い方

しゃぶ葉では、楽天ペイでの支払いが可能です。

レジで楽天ぺイ利用の旨伝えることで、利用することができます。

しゃぶ葉|メルペイの使い方

しゃぶ葉では、メルペイでの支払いが可能です。

レジでメルぺイ利用の旨伝えることで、利用することができます。

しゃぶ葉|auペイの使い方

しゃぶ葉では、auペイでの支払いが可能です。

レジでauぺイ利用の旨伝えることで、利用することができます。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

しゃぶ葉では、その他にもJcoin、ALIPAY、WeCHat Payでの支払いも可能となっています。

とても多くのQRコード決済が利用できるので、利便性が高いお店と言えますね。

しゃぶ葉の支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いて、しゃぶ葉で利用できる電子マネーでの支払い方法や使い方をそれぞれ調べてみました。しゃぶ葉では、楽天edy(エディ)、 iD、QUICPayの各種電子マネーが使えます。

また、しゃぶ葉では、Suica , PASMO , manaca , SUGOCA , TOICA ,Kitaca , nimoca , ICOCA , はやかけんなどの各種交通系電子マネーも利用することができます。

しゃぶ葉|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

しゃぶ葉では、Suica , PASMO , manaca , SUGOCA , TOICA ,Kitaca , nimoca , ICOCA , はやかけんの各種交通系電子マネーが利用できます。

使い方は、レジ横の専用端末にかざして支払いすることができます。

しゃぶ葉|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

しゃぶ葉では、楽天edy(エディ)やiDの非交通系電子マネーが利用できます。

使い方は、レジ横の専用端末にかざして支払いすることができます。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

しゃぶ葉ではQUICPayが利用できます。

使い方は、レジ横の専用端末にかざして支払いすることができます。

WAONは残念ながら使えない状況です。

しゃぶ葉|クレジットカードは使える?使えない?

続いて、しゃぶ葉で利用ができるクレジットカードについてご紹介いたします。

しゃぶ葉では、VISA、JCB、MasterCard、AMEX、Diners、UnionPay、DISCOVERなどの各種クレジットカードが利用できます。

また、一部の店舗ではVISAやMasterCard、JCB、AMEXのタッチ決済も利用ができますし、クレジット会社が発行しているデビットカードでも支払いができます。

大勢で訪れる機会も多いお店だと思いますので、日ごろから利用しているクレジットカードを利用すると、Tポイントや楽天ポイントなどに加えて、クレジットカードのポイントも貯めることができるのでよりお得に利用が出来そうですね。

しゃぶ葉で使える商品券・ギフトカード

しゃぶ葉では、ジェフグルメカードの利用が可能です。

しかし、その他の各種商品券やクレカ系ギフトカード(JCBギフトカードなど)は利用できません。

しゃぶ葉で使えるクーポンと使い方

しゃぶ葉では不定期で、PayPayボーナスの還元率がアップするクーポンの配信が行われているようです。

クーポン配信時期に合わせてしゃぶ葉を利用し、PayPayで支払いをすることでお得な還元率でPayPayボーナスを獲得することができるので、クーポン情報も随時確認しながら支払い手段を変えると良いでしょう。

また、しゃぶ葉アプリに配信されるクーポン・ホットペッパーグルメ・ぐるなび・レシートのクーポンなど様々タイプのクーポンがあります。

店舗でも不定期に紙クーポンを配布している場合もありますので、よりお得なクーポンを事前に確認してからお出かけしましょう。

しゃぶ葉独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

しゃぶ葉では支払いの際に、Tポイント楽天ポイントdポイントのいずれかを貯めることができます。

ポイントはいずれも200円につき1ポイントが貯まり、1ポイントを1円相当として使用することができます。

普段からよく使っているポイントがある場合は、レジで店員さんへ提示しましょう。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!