PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

シュープラザの支払い方法|ペイペイ・d払い・クレジットカードの使い方(楽天ペイ・メルペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー iD、楽天edy、nanaco、WAON、QUICPay
交通系電子マネー Suica、PASMO、MANACA、SUGOCA、toICa、nimoca、Kitaca、ICOCA、はやかけん
相性の良い電子マネー QUICPay
クレジットカード VISA、Master Card、JCB、American Express、Diners Club、銀聯
ブランドプリペイド 利用できません
NFC決済(タッチ決済) 利用できます
QRコード決済 PayPay、d払い、LINE Pay、楽天ペイ、メルペイ、auペイ、Bank Pay、Jkoin
デビットカード 利用できます
商品券・ギフトカード こども商品券、地域振興券(プレミアム付商品券)※一部店舗では取扱いが異なるようです。
ポイントカード Kutsu.com ポイント

※2023年4月時点での情報です。

シュープラザは株式会社チヨダが運営する靴の専門店です。

シュープラザはチヨダグループに属しています。

東京靴流通センター、チヨダはきごこち、靴チヨダ、クローバーリーフなどの他の系列店とポイントが共通して使えますよ。

2022年12月の時点でシュープラザは全国に362店舗、グループ店を合わせると940店舗が展開されています。

靴はビジネス、レジャーなど様々なシーンで必要なアイテムなので、店舗数が多いのは買い物に行きやすくて便利ですよね。

シュープラザは、レディース、メンズ、キッズ向けの各種シューズを揃えています。

また、女子学生にオススメの靴、洗える靴といった利用シーンに応じた靴の特集、外反母趾、幅広などのお悩みに応じた靴の提案などを行っています。

では、株式会社チヨダが運営するシュープラザで利用することのできるQRコード決済やクレジットカード、電子マネー決済などの支払い方法をまとめてみました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

シュープラザの支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まず、シュープラザで利用することができるQRコード決済の確認です。

シュープラザでは、ペイペイ(PayPay)、d払い、LINE Pay、楽天ペイ、メルペイ、auペイ、Bank Pay、Jkoinを利用することができます。

利用することのできるQRコード決済の種類が多いのは、利用者としてはありがたいですね。

シュープラザ|ペイペイ(PayPay)の使い方

シュープラザでは、ペイペイ(PayPay)での支払いが可能です。

店員にペイペイ(PayPay)で支払う旨を伝えて、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

シュープラザ|d払い(dポイント支払い)の使い方

シュープラザでは、d払い(dポイント支払い)での支払いが可能です。

店員にd払い(dポイント支払い)で支払う旨を伝えて、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

シュープラザ|ラインペイ(LINEpay)の使い方

シュープラザでは、ラインペイ(LINEpay)での支払いが可能です。

店員にラインペイ(LINEpay)で支払う旨を伝えて、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

シュープラザ|楽天ペイの使い方

シュープラザでは、楽天ペイでの支払いが可能です。

店員に楽天ペイで支払う旨を伝えて、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

シュープラザ|メルペイの使い方

シュープラザでは、メルペイでの支払いが可能です。

店員にメルペイで支払う旨を伝えて、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

シュープラザ|auペイの使い方

シュープラザでは、auペイでの支払いが可能です。

店員にauペイで支払う旨を伝えて、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

シュープラザでは、このほかBank Pay、Jkoinを使って支払うことができます。

店員に使いたい種類のQRコード決済を伝えて、アプリのバーコードを提示、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

シュープラザの支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いて、シュープラザで利用することができる電子マネーについてです。

シュープラザでは、iD、楽天edy、QUIC Pay、WAONといった非交通系電子マネー、Suica、PASMO、MANACA、SUGOCA、toICa、nimoca、Kitaca、ICOCA、はやかけんなどの交通系電子マネーいずれも利用することができます。

シュープラザ|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

シュープラザでは、Suica、PASMO、MANACA、SUGOCA、toICa、nimoca、Kitaca、ICOCA、はやかけんなどの交通系電子マネーを使って支払うことができます。

店員に交通系電子マネーで支払う旨を伝えて、端末にタッチすることで支払うことが可能です。

シュープラザ|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

シュープラザでは、iD、楽天edy(エディ)で支払うことが可能です。

店員に非交通系電子マネーで支払う旨を伝えて、端末にタッチすることで支払うことができます。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

シュープラザでは、このほかWAON、QUICPayを使って支払うことが可能です。

店員に使いたい種類の電子マネーを伝えて、端末にタッチすることで支払うことができます。

QUICPayでAmerican Expressカード設定をしておくと2%分のポイントが還元されます。

オトクに買い物をすることができますね。

シュープラザ|クレジットカード・デビットカードは使える?使えない?

続いて、シュープラザで利用することができるクレジットカードについて確認しましょう。

シュープラザでは、VISA、Master Card、JCB、American Express、Diners Club、銀聯の各種クレジットカードが利用できます。

また、VISA、Master Card、JCBの各種デビットカードでの支払いも可能です。

シュープラザで使える商品券・ギフトカード

シュープラザでは、株式会社トイカードが発行しているこども商品券を全国の店舗で利用することができます。

この他、自治体が発行している地域振興券(プレミアム付商品券)も、一部の店舗を除いて利用することができます。

地域振興券を使いたい場合は、事前に店舗に使用できるか確認するようにしましょう。

シュープラザで使えるクーポンと使い方

シュープラザでは、公式アプリ、WEB会員登録、エポトクプラザを利用することで、オトクなクーポンを手に入れることができます。

公式アプリをスマホにインストールすると、5%OFFクーポンなどの割引券をもらうことができます。

オンラインショップ会員登録をすると、期間限定で1000円OFFになるクーポンがもらえます。

ただし、オンラインショップ限定で使用できるものなので、注意が必要。

エポトクプラザでは、5%OFFのクーポンなどが手に入ります。

エポトクプラザのクーポンは、一部使えない店舗があるようですので、店舗に事前に使えるか確認しましょう。

シュープラザ独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

シュープラザでは、Kutsu.comアプリを使うことで、Kutsu.comポイントを貯めることができます。

商品購入の税抜100円ごとに1ポイントをもらえて、貯めたポイントは1ポイント1円で使うことが可能です。

ポイントの有効期限は最後の利用日から2年間となっています。

貯めたポイントでオトクに買い物できるよう、期限を気にしておきましょう。

貯まったポイントはシュープラザだけでなく、東京靴流通センターや靴チヨダなど系列店であればどこでも使うことができます。

ただし、2023年4月現在は、オンラインショップのポイントとの互換性はないようです。

しかし、将来的に店舗、オンラインショップ双方のポイントが連携されることが発表されています。

連携されればますます便利になりますね!

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!