PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

ザビッグの支払い方法|ペイペイ・クレジットカード・d払いの使い方(楽天ペイ・メルペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー WAON、iD、QUICPay
交通系電子マネー Suica、manaca、SUGOCA、TOICA、nimoca、Kitaca、ICOCA、はやかけん
(各店舗ごとに異なる)
相性の良い電子マネー WAON
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、Diners
ブランドプリペイド auWALLET、ソフトバンクカード、LINEPayカード
NFC決済(タッチ決済) VISAのタッチ決済、MasterCardコンタクトレス、JCB Comtactless、AmericanExpress Contactless
QRコード決済 利用できません
デビットカード イオンデビットカード
商品券・ギフトカード クレジットカード会社のギフトカード、イオンギフトカード
ポイントカード WAON POINT、JALマイル

イオングループには「イオン」や「マックスバリュー」といったブランドがありますが、ザビッグはイオングループの中でも低価格なお店として人気です。

店内に流れる、“ビッグ・ビッグ・ザビッグ~♪”のオリジナルソングは、一度聞いたら思わず口ずさんでしまう楽しいメロディーですね。ザビッグでは「毎日がお買得」をコンセプトに、鮮度が高い食品や日用品などを中心に衣食住に関する商品全般が取り揃えられています。

店内は広くて買い回りしやすく、清潔感があり綺麗に陳列されている商品は激安価格!お財布に優しいので、毎日の生活にもはや欠かせないスーパーとして利用されている方も多いのではないでしょうか。

また、ザビッグでは独自のサービスデーである「ザ・ビッグデー」やイオングループ共通のサービスデーも実施されているので、とにかく節約したい方、品質が良い商品を安く買いたい方は是非お近くの店舗をどんどん利用しましょう。

このようにイオンカードで特典も受けられるので、お得にお買い物ができて、さらに大きな節約にも繋がります。もし、まだWAON一体型のイオンカードを持っていなくて、ポイントを無駄にしているなら、1枚作っておくとお得です。

例えば、毎月イオン系列のお店で4万円使っている場合、毎月5のつく日と20日と30日にお買い物をするだけで、1年間で1万ポイント以上のポイントを手に入れることができますよ♩

イオンカード公式サイトはコチラ

今回はザビッグで使える、ペイペイ(paypay) ・クレジットカード・d払い(dポイント支払い)などの支払い方法について調べてみました。

ザビッグの支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

ザビッグで利用できるQRコード決済について調べたところ、対応しているお店がないことが分かりました。

ですが同じグループであるイオンで一部のQRコード決済が導入されていたため、もしかするとザビッグも今後QRコード決済が導入されるかもしれません。

ザビッグ|ペイペイ(paypay)の使い方

ザビッグではペイペイ(paypay)の支払いができません。

しかし2019年から関東地区と山梨県にあるイオンでペイペイによる支払いができるようになったたため、今後ザビッグでも導入されるかもしれません。

ザビッグ|d払い(dポイント支払い)の使い方

ザビッグではd払い(dポイント支払い)での支払いは対応していません。

今後導入されるのを期待しましょう。

ザビッグ|ラインペイ(LINEpay)の使い方

ザビッグではラインペイ(LINEpay)での支払いは対応していません。

今後導入されるのを期待しましょう。

ザビッグ|楽天ペイの使い方

ザビッグでは楽天ペイでの支払いは対応していません。

今後導入されるのを期待しましょう。

ザビッグ|メルペイの使い方

ザビッグではメルペイでの支払いは対応していません。

今後導入されるのを期待しましょう。

ザビッグ|auペイの使い方

ザビッグではauペイでの支払いは対応していません。

今後導入されるのを期待しましょう。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

ザビッグでその他QRコード決済はありません。

今後利用できるようになることを期待しましょう。

ザビッグの支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いてザビッグで使用できる電子マネーでの支払い方法や使い方をそれぞれ調べてみました。

ザビッグではWAON、iD、QUICPayの各種電子マネーが使えます。

交通系電子マネーでは、Suica、manaca、SUGOCA、TOICA、nimoca、Kitaca、ICOCA、はやかけんが使えます。

(各店舗ごとに異なる)

ザビッグ|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

ザビッグではSuica、manaca、SUGOCA、TOICA、nimoca、Kitaca、ICOCA、はやかけんが使えます。

それ以外の交通系電子マネー(PiTaPaなど)は対応していません。

交通系電子マネーでの支払いはセルフレジでも使えます。

使い方は、支払い方法の画面で交通系電子マネー(地域によって表示される交通系電子マネーが変わります)を選択するとお支払いすることができます。

ザビッグ|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

ザビッグで使える非交通系電子マネーはiDです。

使い方は、レジ横の専用端末にかざして支払いすることができます。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

ザビッグではWAON、QUICPayが使えます。

使い方は、レジ横の専用端末にかざして支払いすることができます。

ザビッグはイオングループのディスカウントストアですからWAONへのチャージでもできるため、電子マネーの中では最も使いやすさを感じるでしょう。

ザビッグ|クレジットカードは使える?使えない?

ザビッグでは VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、Dinersのクレジットカード、イオンデビットカードで支払いができます。

さらに、VISAのタッチ決済、MasterCardコンタクトレス、JCB Comtactless、AmericanExpress Contactlessにも対応しています。

ザビッグで使える商品券・ギフトカード

ザビッグではイオングループが発行しているイオン商品を使って買い物ができます。

ただし商品券で買い物をするとお釣りはもらえないのでご注意ください。

また、JCB、VISA,UC、三菱UFJニコス、Diners、AmericanExpressが発行しているギフト券でも買い物ができます。

ザビッグで使えるクーポンと使い方

ザビッグで使えるクーポン券はありません。

店舗によっては店頭にクーポンを置いていたり、新聞の折り込みチラシを入って入りするので、そちらを見つけたらぜひ使ってくださいね。

ザビッグ|キャッシュレス還元は何パーセント?

ザビッグでのキャッシュレス還元はお使いのクレジット会社の付与率によります。

クレジットカードでお支払いの際には、お手持ちのカード発行会社の還元率をご確認ください。

以前はイオンカードやWAONで支払うと支払い額に応じてポイントが還元されましたが、2020年4月より廃止となりました。

ザビッグでは、決済会社が開催するキャンペーンの時に買い物をするとポイントアップのチャンスがあります。

キャンペーンの詳細については各決済会社やクレジットカード会社の詳細をチェックしましょう。

ザビッグ独自のオリジナルカードやポイント特典について

ザビッグはイオングループなので「WAON POINTカード」を作るとポイントが貯められます。WAON POINTは200円につき1ポイントずつもらえ、貯まったポイントはWAONでの支払いに還元できます。

また毎月5日、15日、25日はもらえるポイントが2倍になり、毎月10日はポイントが5倍になるキャンペーンも開催しています。

ただし、WAON POINTがもらえるのは現金かイオングループが発行している商品券で買い物をした場合のみとなります。クレジットカードや電子マネーで支払いをした場合はポイントはもらえませんのでご注意ください。

よりお得に毎日のお買い物をするためにイオンカード公式サイトを確認する方はこちらをクリック

また、イオンリテールが運営している「ザ・ビッグ」の一部店舗にてJALカードでお支払いすると、JALマイルを貯めることができます。ただし、対応する店舗は少ないので、各店舗へ事前に確認することをおすすめします。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!