PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

とりせんの支払い方法|ペイペイ・d払い・クレジットカードの使い方(メルペイ・楽天ペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー  TORiSEN.CARD(トリセンカード)
交通系電子マネー  利用できません
相性の良い電子マネー トリセンカード(利用額が税抜200円につき1ポイント貯まり、500ポイント貯まると500円分の買物券が発行されます。)
クレジットカード  VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Diners
ブランドプリペイド  利用できません
NFC決済(タッチ決済)  利用できません
QRコード決済  ペイペイ(Pay Pay)、楽天ペイ決済のみ利用可能
デビットカード  利用できません
商品券・ギフトカード  JCBやVISAが発行している商品券の利用ができます
ポイントカード  トリセンポイント

とりせんは群馬県を中心とした北関東エリアに店舗を展開しているスーパーマーケットです。

とりせんは「商業を通じて地域社会のお客様に奉仕する」を経営理念として掲げており、食文化の伝承と新しい食生活、多様な料理の紹介・提案を行い、お客様のより豊かな生活の向上を図ることに取り組んでいます。

一部店舗では地場野菜コーナーを拡大するなど、地場野菜生産者や地域に密着している様子がうかがえます。

とりせんではペイペイ(Pay Pay)、楽天ペイや独自の電子マネー「とりせんカード」、各種クレジットカード決済が利用可能ですので、レジでの決済をスムーズに済ますことができますよ。

今回は「とりせん」で使える、ペイペイ(PayPay)・d払い・クレジットカード払いなどの支払い方法を調べてみました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

とりせんの支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まずとりせんで使えるQRコード決済についてご紹介します。

とりせんではペイペイ(Pay Pay)楽天ペイで支払いができます。

※ペイペイ(Pay Pay)は2019年9月1日からとりせん全店舗導入、楽天ペイは2021年10月1日から60店舗以上で利用可能。

その他QRコード決済(d払い・メルペイ・ラインペイ・auペイなど)は使えない状況です。

とりせん|ペイペイ(paypay)の使い方

とりせんではペイペイ(paypay)での支払いが可能です。

使い方はレジで提示されるQRコードをユーザーが読み取り、金額を入力。スタッフと金額を確認しあって支払いを完了する「スキャン支払い」です。

とりせん|d払い(dポイント支払い)の使い方

とりせんは、残念ながらdポイント加盟店ではないためd払い(dポイント支払い)を使うことができません。

今後、導入されることに期待しましょう。

参考 サミットストア東急ストアオーケーではd払い決済が利用可能です。

とりせん|ラインペイ(LINEpay)の使い方

とりせんでは、残念ながらラインペイ(LINEpay)を使うことができません。

今後、導入されることに期待しましょう。

参考 東急ストアオーケーストア成城石井ではラインペイ(LINEpay)が利用可能です。

とりせん|楽天ペイの使い方

全ての店舗ではありませんが、一部店舗では楽天ペイが利用ができるようです。

対象店舗では、会計の際、「楽天ペイ」アプリに表示されるコードを店舗側に提示するだけで支払いができます。

とりせん|メルペイの使い方

とりせんでは、残念ながらメルペイを使うことができません。

メルペイのiD払い(iD決済)⇒利用できません

メルペイのコード払い(コード決済)⇒利用できません

今後、導入されることに期待しましょう。

参考 東急ストアオーケーストアではメルペイが利用可能です。

とりせん|auペイの使い方

とりせんでは、残念ながらauペイを使うことができません。

今後、導入されることに期待しましょう。

参考 東急ストアオーケーストアビッグエー(Big-A)ではauペイが利用可能です。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

とりせんでは、残念ながらその他に利用できるQRコード決済はありません。

対応していないコード決済は、LINE Pay(ラインペイ)、ゆうちょPay(銀行Pay)、J-Coin Pay(ジェイコインペイ)、クオカードPay(クオカードペイ)、FamiPay(ファミペイ)、Alipay、WeChat Pay、NAVER Payなどです。

今後、導入されることに期待しましょう。

とりせんの支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

とりせんでは一部店舗で楽天Edy、iD、nanaco、QUICPay、WAON、Suicaなどの各種交通系電子マネーが使えるところもありますが基本的には利用できません。

とりせん|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

とりせんでは、残念ながら「SuicaやPASMO」などの交通系電子マネーを使うことができません。

今後、導入されることを期待しましょう。

参考 いなげやベルクオーケーでは交通系電子マネーが利用可能です。

とりせん|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

とりせんでは、残念ながら非交通系電子マネー「iD・楽天edy(エディ)・nanaco」を使うことができません。

今後、導入されることを期待しましょう。

参考 東急ストアベルクオーケーたいらやでは非交通系電子マネーが利用可能です。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

とりせんではWAONやその他に利用ができる電子マネーはありません。

今後導入されることに期待しましょう。

参考 マックスバリュザビッグではWAONやQUICPayの電子マネーが利用可能です。

とりせん|クレジットカードは使える?使えない?

次にとりせんで使えるクレジットカードについてご紹介します。

とりせんでは、VISA、JCB、MasterCard、AMEX、Dinersなどのクレジットカードが利用できます。

またVISAとMasterCardのタッチ決済の利用できますし、クレジット会社が発行しているデビットカードでも支払いができます。

※タッチ決済は一部店舗で利用可能。

買い物でよく高額になりやすい方は特に、日頃からポイントを貯めているクレジットカードを利用されると◎です。

とりせんで使える商品券・ギフトカード

とりせんでは、JCBやVISAなどが発行している商品券の利用が可能となっています。

その他の各種商品券やクレカ系ギフトカード(JCBギフトカードなど)は利用できません。

とりせんで使えるクーポンと使い方

とりせんでは独自に提供している「とりせんアプリ」で、アプリ限定の「クーポン」が使えます。

アプリ限定のクーポンではお得にお買い物ができたり、デジタルチラシやキャンペーンなどお得な情報が満載。

クーポン含むお得な情報をサクッとcheckできるので「とりせんアプリ」をダウンロードはしておいて損はないでしょう。

「とりせんアプリ」は入会費も年会費もかからない上に、カードをわざわざ持ち歩くこともないので、無くしたり家に置き忘れたりする心配がないのは嬉しいですね!

とりせん独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

とりせんでは「とりせんカード」というオリジナルの電子マネーを利用することができます。

とりせんカードは年会費・入会費ともに無料となっており、現金でチャージして利用することができます。

千円単位でのチャージ(入金)が可能で、200円の支払いにつき1ポイント貯めることができます。

500ポイント貯めると500円分のお買物券に交換ができます。

 

とりせんアプリのお得な特典とポイントについて

とりせんではオリジナルの「とりせんアプリ」が提供されています。

「とりせんアプリ」に「とりせんカード」を連携すると、カードがなくてもアプリをとりせんカードとして使えるので便利!

現金での支払いでも会計時にアプリのバーコードを提示することで、とりせんカードと同様のポイントが貯まってお得です。

(200円の支払いにつき1ポイント、500ポイント貯めると500円分のお買物券に交換ができます。)

さらにアプリ限定の「クーポン」や「お誕生月特典」「スタンプ特典」などお得な特典が受けられます。

とりせんでよくお買い物をされるなら必ずアプリはダウンロードしてお得に買い物を楽しみましょう♪

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!