PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

Vドラッグの支払い方法|ペイペイ・d払い・楽天ペイの使い方(クレジットカード・メルペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー 楽天edy
交通系電子マネー 利用できません。
相性の良い電子マネー 特にありません。
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club
ブランドプリペイド バンドルカード、Kyash、Line Payカード、SoftBankカード、auWALLETプリペイドカード、d Card PREPAID、Lu Vitカード
NFC決済(タッチ決済) 利用できません。
QRコード決済 PayPay、d払い、LINE Pay、楽天ペイ、メルペイ、au PAY、WeChatPay、Alipay
デビットカード VISA、MasterCard、JCB
商品券・ギフトカード バローグループ商品券、ビール券、JCBギフトカード
ポイントカード Lu Vitカード、バローカード

※2023年2月時点での情報です。

Vドラッグは、中部薬品株式会社が運営するドラッグストアチェーン店です。

店舗は愛知・岐阜・三重・静岡・石川・富山・福井・滋賀・京都・大阪で展開されています。

こちらの地域位にお住まいの方には、Vドラッグはすごく馴染みのあるドラッグストアなのではないかなと思います。

医薬品の他にも、健康食品、化粧品や日用品を取り扱っていますよ。

薬の処方では、LINEやwebで処方箋を事前に送ることができちゃいます。

待ち時間を短縮するサービスを展開しているのは嬉しいポイントですよね!

そんなVドラッグで利用することができるQRコード決済やクレジットカード、電子マネー決済などでの支払い方法をまとめました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

Vドラッグの支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まず、Vドラッグで利用することのできるQRコード決済を確認です。

Vドラッグでは、ペイペイ(paypay)、d払い(dポイント支払い)、ラインペイ(LINEpay)、楽天ペイ、メルペイ、auPAY、WeChatPay、Alipayが利用できます。

利用できるQRコード決済の種類が多いのは、利用者としてはとてもありがたいポイントと言えますね。

Vドラッグ|ペイペイ(PayPay)の使い方

Vドラッグでは、ペイペイ(paypay)での支払いが可能です。

ペイペイ(paypay)で支払う旨を店員に伝え、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。 

Vドラッグ|d払い(dポイント支払い)の使い方

Vドラッグでは、d払い(dポイント支払い)での支払いが可能です。

d払い(dポイント支払い)で支払う旨を店員に伝え、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

Vドラッグ|ラインペイ(LINE Pay)の使い方

Vドラッグでは、ラインペイ(LINE Pay)での支払いが可能です。

ラインペイ(LINE Pay)で支払う旨を店員に伝え、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

Vドラッグ|楽天ペイの使い方

Vドラッグでは、楽天ペイでの支払いが可能です。

楽天ペイで支払う旨を店員に伝え、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。

Vドラッグ|メルペイの使い方

Vドラッグでは、メルペイでの支払いが可能です。

メルペイで支払う旨を店員に伝え、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。 

Vドラッグ|auペイの使い方

Vドラッグでは、auペイでの支払いが可能です。

auペイで支払う旨を店員に伝え、アプリのバーコードを提示し、スキャンしてもらうことで支払うことができます。 

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

Vドラッグでは、その他にWeChatPay支払い、Alipay支払いを利用することができます。

店員に使いたい支払い手段を伝え、アプリを提示して支払うことができます。

Vドラッグの支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いて、Vドラッグで利用することができる電子マネーについてです。

Vドラッグでは、楽天edy(エディ)を使用することができます。

しかし、各種交通系電子マネーは、残念ながら利用することができません。

普段から交通系電子マネー決済を利用している方は、別の支払い手段を準備する必要がありますね。

Vドラッグ|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

Vドラッグでは、残念ながらSuica、PASMO、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCAといった、全国の各種交通系電子マネーで支払うことができません。

今後導入されることに期待しましょう。

Vドラッグ|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

Vドラッグでは、楽天edy(エディ)での支払いが可能です。

店員に楽天edy(エディ)で支払う旨を伝えて、読み取り端末にかざすことで支払うことができます。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

Vドラッグでは、残念ながらWAONなどのその他の各種電子マネー決済を利用することができません。

今後導入されることに期待しましょう。

Vドラッグ|クレジットカードは使える?使えない?

続いて、Vドラッグで利用することができるクレジットカードについて確認しましょう。

Vドラッグでは、VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Cardの各種クレジットカードが利用を利用することができます。

また、VISA、MasterCard、JCBJの各種デビットカードで支払うこともできます。

Vドラッグで使える商品券・ギフトカード

Vドラッグでは、バローグループの商品券、ビール券、JCBギフトカードを利用することができます。

金券ショップなどでも入手することができますよね。

事前に金券ショップで購入しておくとよりお得にお買い物ができそうです。

Vドラッグで使えるクーポンと使い方

Vドラッグで使えるクーポンを手に入れることのできるアプリは、バローグループ・ルビットアプリです。

ルビットアプリでは、店舗情報のほか、Lu Vitカードと連携してポイント数やプリペイド残高などの確認もすることができます。

対象商品を購入すると、ボーナスポイントがもらえるクーポンが手に入るとのことです。

お得なクーポンの配布や会員ランク制度もありますよ。

Vドラッグを利用する方は、アプリも是非利用してみましょう。 

Vドラッグ独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

Vドラッグでは、Lu Vitカードバローカードの2種類のポイントカードを利用することができます。

Lu VitカードはVドラッグで買い物すると税抜100円につき1ポイン付きます。

Vドラッグ以外のバローグループ店で買い物すると、税抜200円につき1ポイントが溜まります。

また、チャージでもポイントが溜まります。

月間ボーナスポイントなど、オトクな特典が満載なポイントカードになっています。

そして、Vドラッグでは毎週ポイント5倍デーを開催しています。

開催日は100円につき5ポイントも貯めることができますよ。

開催日は店舗によって異なる場合があるので、利用したい店舗に問い合わせてみましょう。

Lu Vitカードはチャージするだけでも200円につき1ポイントを貯めることができます。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!