PayPayの最新キャンペーン情報はこちら♪

ラーメン山岡家の支払い方法|ペイペイ・クレジットカード・d払いの使い方(メルペイ・楽天ペイ等)|電子マネーやクーポン・商品券・ギフトカードは使えるの?

電子マネー iD、楽天Edy、nanaco、WAON、QUICKPay(各店舗により異なる)
交通系電子マネー SUICA、PASMOなど(各店舗により異なる)
相性の良い電子マネー 特になし
クレジットカード VISA、JCB、Mastercard、アメックス、Diners Club、DISCOVER(各店舗により異なる)
ブランドプリペイド 利用不可
NFC決済(タッチ決済) 利用不可
QRコード決済 ペイペイ、ラインペイ、メルペイ、auペイ、Alipay、WeChatPay(各店舗により異なる)
デビットカード 不明
商品券・ギフトカード 利用不可
ポイントカード 利用不可

(2022年3月時点の情報です。)

山岡家は、北海道札幌市東区に本社を置く株式会社丸千代山岡家が運営しています。

「ガツンと来て、くせになる。」がキャッチコピーの全国チェーンのラーメン屋で、赤色の看板が目印であり、カウンターも赤色で統一されています。

人の多い駅前よりも郊外の大通り沿いなどに多く出店しており、車で遠出をする際に目にすることが多いお店ではないでしょうか。

多くの店舗で24時間営業ということもあり、夜遅くまで働くドライバーたちに愛されるお店です。

人気メニューの一つである特製味噌ラーメンは特にファンが多く、そのスープはファンの間では「金色をまといし聖なるスープ」と呼ばれています。ファンからは「永遠の命を与える」や「一度食べたら悪魔の眠りから覚めない禁断の味」などと言われるほど、根強い人気を持つスープのようです。

そんなラーメン山岡家で利用できるペイペイ(PayPay)・d払い・メルペイ・楽天ペイなどのQRコード決済や各種クレジットカード、電子マネー決済の支払い方法についてまとめました。

”今がチャンス!”

様々なキャンペーンが打ち出されるスマホを利用したQRコード決済アプリ。私が実際に1年間利用した結果、10万円以上のキャッシュバックになったスマホQRコード決済は何だったのか?を暴露します。 あなたが「やっぱりキャンペーンが多いPa[…]

【2020年10月最新】最強のスマホQRコード決済アプリは楽天Payに決定!使える店はコンビニや飲食店等の500万店舗以上で使い方も簡単!【キャンペーン一覧】

ラーメン山岡家の支払い方法①QRコード決済の使い方|ペイペイ・d払い(dポイント支払い)・楽天ペイ・ラインペイ・auペイ・メルペイ

まず、ラーメン山岡家で利用できるQRコード決済について見ていきましょう。

ラーメン山岡家では、一部の店舗でペイペイ(PayPay)、ラインペイ(LINEpay)、メルペイ、auペイ、アリペイ、ウィチャットペイが利用できます。

d払い、楽天ペイなどのQRコード決済は残念ながら利用できない状況です。

普段からQRコード決済を利用されている方は、別の支払い手段を準備する必要があります。注意が必要です。

ラーメン山岡家|ペイペイ(PayPay)の使い方

ラーメン山岡家では、ペイペイ(PayPay)での支払いが可能です。

お会計時に、ペイペイ(PayPay)支払いの旨を伝えていただくと利用ができます。

一部の店舗で導入済みとなっています。事前にご利用の店舗への確認をおすすめします。

>簡単1分!ペイペイを始めるには?

ラーメン山岡家|d払い(dポイント支払い)の使い方

ラーメン山岡家では、残念ながらd払いでの支払いができません

今後導入されることに期待しましょう。

ラーメン山岡家|ラインペイ(LINEpay)の使い方

ラーメン山岡家では、ラインペイ(LINEpay)での支払いが可能です。

お会計時に、ラインペイ(LINEpay)支払いの旨を伝えていただくと利用ができます。

一部の店舗で導入済みとなっています。事前にご利用の店舗への確認をおすすめします。

ラーメン山岡家|楽天ペイの使い方

ラーメン山岡家では、残念ながら楽天ペイでの支払いができません

今後導入されることに期待しましょう。

ラーメン山岡家|メルペイの使い方

ラーメン山岡家では、メルペイでの支払いが可能です。

お会計時に、メルペイ支払いの旨を伝えていただくと利用ができます。

一部の店舗で導入済みとなっています。事前にご利用の店舗への確認をおすすめします。

ラーメン山岡家|auペイの使い方

ラーメン山岡家では、auペイでの支払いが可能です。

お会計時に、auペイ支払いの旨を伝えていただくと利用ができます。

一部の店舗で導入済みとなっています。事前にご利用の店舗への確認をおすすめします。

その他QRコード決済で使える・使えないのは?

その他にはAlipay、WeChatPayでの支払いが可能です。

お会計時に、Alipay、WeChatPay支払いの旨を伝えていただくと利用ができます。

一部の店舗で導入済みとなっています。事前にご利用の店舗への確認をおすすめします。

ラーメン山岡家の支払い方法②電子マネーの使い方|Suica・iD・nanaco・楽天edy(エディ)等

続いて、ラーメン山岡家で利用できる電子マネーについてです。

ラーメン山岡家では一部の店舗で各種交通系電子マネーやiD、QUICPay、楽天edy(エディ)、WAON、nanacoが利用できます。

全国各地の交通系電子マネーや各種電子マネーが利用できるのは、利便性が高くて良いですね。

ラーメン山岡家|交通系電子マネー(スイカ・パスモ)の使い方

ラーメン山岡家ではスイカ、パスモなどの交通系電子マネーが利用できます。

支払いの際にスイカ、パスモをご利用の旨を伝えていただくと支払いができるようになっています。

一部の店舗で導入済みとなっています。事前にご利用の店舗への確認をおすすめします。

ラーメン山岡家|非交通系電子マネー(iD・楽天edy(エディ)・nanaco)の使い方

ラーメン山岡家ではiD、楽天edy、nanacoが利用できます。

支払いの際にiD、楽天edy、nanacoをご利用の旨を伝えていただくと支払いができるようになっています。

一部の店舗で導入済みとなっています。事前にご利用の店舗への確認をおすすめします。

その他電子マネーで使える・使えないのは?(WAONその他)

その他には一部の店舗でWAON、QUICPayでの支払いが可能です。

支払いの際にWAON、QUICPayご利用の旨を伝えていただくと支払いができるようになっています。

ラーメン山岡家|クレジットカードは使える?使えない?

ラーメン山岡家では一部店舗でVISA、MasterCard、JCB、アメックス、Diners Club、DISCOVERがご利用いただけます。

主要なクレジットカードが利用できるのは便利ですね。

ラーメン山岡家で使える商品券・ギフトカード

ラーメン山岡家では、残念ながら商品券・ギフトカードを利用することができません

今後導入されることに期待しましょう。

ラーメン山岡家で使えるクーポンと使い方

ラーメン山岡家では、ラーメン1杯に付きサービス券を1枚発行しています。

サービス券が5枚貯まると、特製ギョーザ1皿と交換可能です。10枚貯まると醤油・味噌・塩のいずれかのラーメンが1杯無料になります。

さらに13枚貯まるとプレミアム塩とんこつラーメン1杯orつけ麺が1杯無料、または期間限定ラーメン1杯無料、サービス券50枚で山岡家オリジナルTシャツをもらうことができますよ。

サービス券を集めてお得にラーメンを楽しみましょう。

ラーメン山岡家独自のオリジナルカード(クレジットカード)やポイント特典について

ラーメン山岡家では、独自のオリジナルカード(クレジットカード)は発行されていません。

また、ポイント特典などもありません。

今後導入されることに期待しましょう。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!